今日は朝から朝寝をすこしばかり。

昨日は良く寝たはずなんやけどなあ。

昨夜の点滴はめちゃくちゃ痛くて悶絶。

でも、朝はそんなに大変ではなかったような。


朝から、実習の学生さんが来る。

確か今日から心臓血管外科に行ったのでは?

と聞くと、

向こうが忙しすぎて相手にしてもらえないらしい(笑)

世間話をしていった。

めちゃくちゃ大人しそうな学生さんもついてきていた。


こないだの消毒のとき、ドクターの世間話にでてきたのは

この学生さんかなあ。と思う。


その後、形成の高ビーな感じの女医さんが消毒に来る。

苦手なんだ。。。

まだ形成的には腕をあげられないらしい。

でもこのままほっておいて、動かなくなるんじゃないかと

やや心配。


その後メールチェックしに下へ降りる。


主治医も来るが、ちょいと内診してハイハイ。

って一分もおらんかったんちゃうか?


昼から背中の方にささってたドレーンが抜ける。

やったね!


主治医のつぶやき「形成は言いというが・・・ううぬ」

とドレーンのことについては納得が出来ない様子。

結構主導権を形成に握られてる感あり。

消毒も形成がしてるしね。


明日は形成主治医が来るらしい。

傷が綺麗になってるといいけど。


夕方、外科ドクター②、③&研修医①、②が来る。

外来が終わって来たのかなあ。

今日の夜の点滴は9時過ぎまでかかる。


コブクロのYOUという曲がツボにはまる。

リピートしまくる。