私は流されやすい性格です。
ミーハー??
流行りものに何でも手を出すタイプではないですが、人の話を鵜呑みにしてしまうことがあり、自分には中味がないなぁと思うこともあります。
園のお友だちが、夏から転園することを今日聞かされました。
とても驚きました。娘の隣の席のお友だちも転園することを聞かされていて、娘には何て言ったら良いか悩んでる時に、さらにうちの子も転園すると聞かされたからです。
いつも通園を一緒に頑張っているお友だち…
恐らく娘より私の方が驚きでとまどっています。
転園先では平仮名や跳び箱など、勉強面でも力を注いでいるそうです。
私の家の場合ですが、やっと園に慣れてきたのにまた変えるのはどちらも大変なような気がします。
そして保育料も変わってきます。
話を聞いてとても、慌てましたが冷静にならないと。
私がコロコロ変えていては娘にも良くない。
友達がいなくなる度に転園していては、小学校に行ってから仮にお友だちが引っ越しのため転校したときに、自分もついていく~と言いかねない。
お友だちは違うところに行くけど、他にもお友だちがいっぱいいるからね。
楽しいからね。
そう言い聞かせて、娘を送り出したいと思います。
ちなみに朝も帰りも抱っこ魔です。
体調が良くないのか、急に元気が減ってしまううちの娘、、、
私の体がいつ までもつでしょうか…