父亡くなったて何日?忘れた。。
あれ49日やるだった。。
要らん。。お金ない。。
呼ぶ親族。。父の姉夫婦、生活保護の独り身おじさん。。
三人?父の弟同時期亡くなったから誰が来るの?そちらも49日やるからどうするだろう?
質素に簡単に父の姉夫婦に言ったら影で怒っていたらしい。叔父さんから電話あった。やらないととは言ってないけど遠いから来なくてもいいよと言ったのが気に入らんかったのか?
80近いお婆ちゃん車運転怖いし旦那さん共に足悪いから。。気を使ったのに💢
だいたいお祖母ちゃんの葬式派手にしてお金なくなったのに。このおばさんのせいで色々あったわー。
お経呼んでお墓に骨入れるだけでいいのに。食事、引き出物用意、お坊さんの分用意しないといけない。親族のお香典足がでるわー。正社員で働いてない弟で父のお香典残ってない。。父の遺産ほぼ0。。
何が楽しく食事しながら亡くなったの人をうやまうのか?
おばさんらに父の思い出あってもこちらには無しかない。。
実母が父方のお墓、森の中から、お坊さんの敷地に引っ越した。おじいちゃんの墓参りおばちゃん大変だからって大金払った。お母さんどんだけ尽くす?バカ父はお酒、何本同じ農機具買い物してはお母さんお金食いつくす?
お母さんお墓なんていらない。。
もう無理だよ!お坊さんに払えんよー。こっちだって子供まだ小さいし。
墓なくすにお金かかるし。。
ちなみに父姉夫婦三人子供がおるけど誰も一緒に住んでいないさ!せっかくの跡継ぎもなく仕事しめたんだって。大学行かせたのに。。自慢ばかりで子供離れていったのに。葬式のしきたりあれこれ言ってきて迷惑!

お金あればやれるけどないだよー!大学でるほど父は働いてなかったし、カエルの子だから。。遠なし。


ちなみに姉夫婦は葬式にだしたかごもり回収したいだね!魂胆見え見え。おばちゃんときも嬉しそうに持っていったし。お金注文したのおばさんだからもって行っていいだよ


お葬式に見栄はりたいだろ。
要らん風習。。いつまで?続くだろう。たちきりたい!
がまだ老健にいる母がなくなるまで付き合いあるのか?
長生きしそうな姉夫婦。。( ´Д`)わ