先日、栄光ゼミナールの面談で受験校の話題になりました。

 

本命校としても前受校としても、また優れた学校としても有名な〇東には、娘が通っている栄光ゼミナールの校舎では例年前受校として受験されている塾生が多いです。

 

ただ、〇東は我が家からは通学時間が長く、仮に合格をいただいたとしても入学することはありません。

 

感染症のことも気になるので、〇東を受験する目的を栄光ゼミナールの先生に質問すると、「本番環境下でどの程度実力を出せるかを計るため」という回答でした。

 

どうやら実際の受験時にどの程度自己の実力をだせそうなのかを確認したうえで、2月1日以降において安全校を栄光ゼミナール側から提案する為だそうです。

 

なるほど、そのような理由ですと受験した方がよいかもと思っちゃいますね。

 

娘とも相談しながら〇東の受験を決めていこうと思います。