通う塾や教室、コース、担当の先生によって異なるのだと思いますが、

娘に出されたGW中の宿題がハンパないです。

 

それとも、それが当たり前で私が甘いのでしょうか。

だとすれば、やはり中学受験の厳しさを感じざる

得ないです。

 

通っている教室よりたんまり宿題をだされ、

難関ゼミの教室からもたんまり宿題がでて、

そのうえ先日のSAPIXオープンとアタックテストの解きなおし。

 

いずれも宿題の内容は、取り組むべきものだと思いますが、

兎にも角にも多いです。

娘は真面目な性格なもので、真正面からぶち当たって宿題を

日々こなしています。
 

日々いかに宿題をせずに済むかを考えていた小学生の時の

私とはまったくの正反対で、わが娘ながら感心します。

 

娘の役に立てるところは、算数でつまずいたところのサポートと

ご褒美スイーツを買ってくることぐらいですね。

 

娘の頑張りが少しでも娘の納得のゆく結果

つながることを祈るばかりです。