栄光ゼミナールの気に入っている点の一つとして自習室があることです。

 

娘の迎えにいくと、質問で居残りをすることがあり、娘の出待ちをしています。

すると、会社帰りに直接お子さんを迎えにきたと思われるママさん何人か

おみかけします。

 

ママさんに引率されて校舎からでてくるお子さん(小4ぐらい?)はうれしそうです。

 

栄光ゼミナールから駅に向かっていくママさんとお子さんが、

  ママ:「なんか、食べて帰る?」

  お子さん:「焼肉たべたい」

  ママ:「高い!また今度ね」

と会話している後ろ姿をみたりすると、ほほえましいと感じますね。

 

「二月の勝者」で、Rクラスの石田邑王羅が学童として桜花ゼミナールを利用していますが、

栄光ゼミナールも同じように社会貢献しているようです。

私はそんな栄光ゼミナールを気に入っています。