娘が栄光ゼミナールから持って帰ってくるプリントの中に、お手製感満載の

A3裏表の算数プリントが毎週入るようになりました。

 

そのお手製感満載の算数プリントは、算数の先生がワードなどで作成された

プリントだと思います。

 

娘が「難関特別テスト」とよぶ算数プリントは、新しい算数の単元に入る

授業の日に、前回の単元の習得状況を把握するテストでして、毎週実施

していると娘より説明をうけました。

 

このテストは曲者(?)でして、一発で合格ライン(70点 or 80点)に達しないと、

授業後に居残って解き直しを行います。

そして解き直しで合格ラインに達するまでは帰宅できないのだそうです。

 

難関特別テストが開催される日は、娘が栄光ゼミナール校舎より出てくる

時刻が遅くなってます。

どうやら苦戦気味のようです。

この日は疲労感満載で校舎より娘は出てきます。

 

親としてはしっかり指導してもらっている印象をうけるので私の中では

難関特別テストの評価は高いです。

 

娘にとっては、早く帰宅して夜ご飯を食べたいところにテストの解き直しを

課せられるので、ややつらく感じているかもしれませんね。

 

がんばれ!!娘よ(十分がんばってますが)