本日もいつものように塾に娘を迎えに行きました。

栄光ゼミナールの校舎から出てきた娘が開口一番に私に話しかけてきました。

 

  「今日の先生たち、すごくハイテンション。先生たち栄東のことを話題に

   してたよ。」

 

娘は最近難関クラスに入ったばかりなので、先生たちの性格や立ち振る舞いが

まだわかっていないのですが、以前から難関クラスの塾生たちの話によると

普段は冷静な先生も妙にハイテンションになっているらしいです。

 

「2月の勝者」でも黒木先生などが入試前になるとハイテンションになるシーンが

描かれていましたが、それは本当のことのようですね。

ハイテンションになる気持ちはわからないでもありません。

 

娘の通う栄光ゼミナールの教室でも、6年生のうち一定人数が栄東を受験する

ようです。

6年生の皆さん、応援しております!!