GW以来?

ニンダイで色々気になる事あったので寝る前に

そういえば来月はエムマスの9thライブですよ?

時間がたつのは早いですね?

 

ニンダイの諸々

ダンガンロンパっぽい新作のせいで

前半の記憶が吹っ飛んでるんですがw

もう私の中で次買うゲームこれで決定してる

 

最近、ようやくトライブナイン死んでなかった!?

だったのに続けて新作あるのは良いですね

発売来年らしいけど

たぶんレインコードの時もそうだったし

秋くらいに全員一気にキャラ発表されるハズ

そんでまた誰推しになるかわからないから

予約特典で悩むんでしょ?知ってるw

書いたかどうか覚えてないんだが

レインコードはゲオで買った

最終的に死に神ちゃんが一番可愛いよ

になったので、ゲオで良かったと思ってるw

でもこのゲーム、ロード時間長すぎるという

他は良いのにここだけ最悪すぎるという点があったので

今回はそういう事ないといいですね

それはそれとして脳みそ透けてるマスコットは

良いのかどうか判断に困りますねw

今のところ主人公の名前と基本設定くらいしか

情報無いんでまた情報増えたら語りに飛んでくると思うw

 

マリルイの新作が出るらしい件

上のヤツが発表されてなかったら買ってたw

という結論になったので、ノーコメ

いや、もうこの年になるとそんなゲームする

時間も気力もねーんだわ

 

実はPS2、Wii、PSP版と買ってたりするw

ファントムブレイブの新作が出るらしいのは

正直気になってはいる

近年のディスガイア全然やってないけど

ていうか私はいい加減にまず5をだな・・・

そんだけプレイしといて言うのはなんですが

ディスガイアと比べるとだいぶ・・・いやかなり

色々めんどくさいゲームではあるよね?

主人公とヒロイン以外ほぼ汎用キャラなんだよ!?

とか

各キャラ時限付なんだぞ!?

とか

色々気になる点はあるけど

アッシュとマローネ物凄く好きなので

なんだかんだ何度も買っちゃってたので

ハンドレッドラインの発売日によっては買うかもしれん

 

御剣セレクションとかゼルダが主人公ゼルダ新作w

も気になるけど

ていうか、何度かここでも書いてたと思うけど

リンクの設定的にリンク(女の子)が存在する

世界もあってもおかしくないと思うんですよ?

だから、そろそろ女の子のリンクが主人公の

ゼルダとかあっても良くない!?

と長年思っていた人なんですがw

そうきたか・・・

って感じですw

・・・私は真剣にクッパ軍団が主人公のゲームが

欲しいんですが、そろそろ実現する頃かも

しれないんじゃなかろうか?

 

ちなみにFE関係はなんもなかったので

風花雪月5周年に期待しておきます

まあ、ゲームで何かある可能性はあんまないと

思ってたんで、ゲーム以外で何かあると信じてる

設定資料集とか設定資料集とか

設定資料集マジで出して、諭吉以上しても買うから!

一応現時点では5年後級長アクスタとか

5周年で5年後Verのグッズが出るらしいので

級長以外の5年後はもうネタバレ扱いしなくて

良いってことでいいんですね?

 

5年たって思考が歪んできたので

今一番風花雪月に求めてるのは

男主人公とディミトリ、クロードも結婚させろw

になってる

いやでも。エンゲージは実質男女どちらでも

全キャラ制限なしに指輪渡せるんだし!?

元から女主人公とエーデルガルトは結婚できるし

別に良くない!?

とかそんな事を最近考えてるw

・・・でも、同意見の人ちらほら見かけるの

気のせいじゃないよね?

 

3DSの通信機能死んだから

ifの第3ルートが今からではそもそもプレイ

出来ないって事実が正直気になってる

透魔王国行けないと、アクアの正体とか

真の黒幕とか主人公の出生とか

重要なポイント全部見れないってのは

あまりにもよろしくないと思うんだが・・・

そういや、エンゲージではカムイ(女)の方が

採用されていたけど、解像度の上がった

カムイ非常に可愛かったので

そもそもメインヒロイン的なのが明確に居る点とか

たぶんストーリー的にカムイ(男)のが

正しい気がすると思ってるんで

あんま女の子の方に縁がなかったから

見慣れてないところも大きいかもw

恋愛要素的にみるとカムイ(女)のが

いいのはわかるんだが

割と可愛い系の声が信長くんのカムイ(男)を

選ばざるをえなかったんだ・・・

とりあえずifは何かしら救済するべきだと思ってる

色々ツッコミどころあるゲームではあるけど

伊達に100時間越プレイしてないんだわw

 

ちなみに

P3Rなんですが、ようやくプレイ時間100時間越えて

あともう数日でラスボスまで来てます

ここまで長かった・・・マジで100時間越えたw

終盤もうシヴァやスサノオが物理で無双してるせいで

かなり余裕で戦えてるんで

まあラスボスはそんな苦労しないと思うので

コミュを埋められるとこまで埋めたら

ラスボス倒して終わろうと思います

続きは9月に配信されるらしいで

それまでは休憩

 

予定では次Mother3やりたいんだが

エンゲージは風花雪月もうちょい頑張りたいかも

 

気づいたら一時間以上カチカチ書いてたんで

この辺で