これ書き出した今現在何してるかというと

 

エムマスの8thのグッズ明日締め切りなんで

今日中に何買うか決めないとなと思ってるんだが

なんかライブに合わせて

ハロウィン(ここ最重要)アニメイトカフェ

超久しぶりに関西でも開催(ここも重要)

が発表されたのでちょっと予算削るのを

死ぬほど悩んでる途中ですw

何がヤバいって、全キャラのランダムアクスタが

上限買って被らなかったとしても

全員揃わない事だよw

 

クリアした時期考えると超絶今更なんだけど

ついこないだコミカライズの1巻も

発売した事だしw

今頃エンゲージの感想書き綴りつつ

アソビストアとにらめっこしますw

 

エンゲージ・・・なんやかんやで

70時間くらいプレイしていたらしくw

一応邪竜の章もクリアしたので

結構やりつくした感はある

ただ、邪竜の章の難易度高すぎて(特に最後)

ラスボス戦がびっくりするほど楽勝だったのでw

特に新キャラを求めてないならクリア後に

やった方がいいかもしれない

マジでもっとやる気だせよこのクソ親父だったよw

 

ストーリーがどうこうよく言われてるみたいですが

正直、ifと大して変わらんやろというか

風花雪月が色々おかしいんだよw

なので、たぶんいつもこんなもん

ただ、メイン4人と妹くらいしかほぼメインストーリーに

出てこなかったのは少々寂しい

敵側のキャラのがよっぽど出番あるレベル

なのは少々気になったといえばそう

ってところも、やはり風花雪月が変わっていたんだよw

 

戦闘に関しては・・・

序盤は結構きつかったけど中盤あたりからは

割と安定していた、というか

遭遇戦がレベル上げに使えない!?

が大問題すぎるねん・・・

ここだけはどうかして欲しかった

ちなみに、貧乏性なのでエンゲージあんま

使わなかったな・・・

各終盤に一斉にエンゲージして大将ぶったたく

戦法でやってました(絶対効率悪い)

 

キャラに関しては正直、めっちゃ好き

デザインもモデリングも超良い

今後の新作もこんな感じでお願いしたい

私服という概念があるのも良かったけど

風花雪月みたく戦闘時も替えれたら良かったな・・・

ちなみに、スタルークが一番好きです

久しぶりに超好みな岡本君キャラ来たよ!!

って感じだったので非常に良かったよw

女子はアイビーが好きです、ビジュアルが好み

後邪竜のとこの双子も好き

育てると結構な戦力になるよ

後ちゃっかり仲間入りする敵側の面々なんだが

使えるのは嬉しいんだが

生意気我儘ボクっ娘で最期めっちゃいい子やん・・・

マゾでヤバいツダケンで最期にとんでも爆弾ぶち込んだ・・・

なあたり好きだった2人が

別人格なのは、なんか好きなところが

吹っ飛んでて嬉しいやら複雑やら・・・

だったんだが、同じ意見の人いる?

ちなみになんですが

指輪スタルークに渡すつもりだったんだけど

風花雪月みたくED前イベントだと勝手に思い込んでたので

指輪渡しそびれてラスボス倒してしまったw

 

後、エンゲージできる過去キャラの面々

マルス王子闇落ち超楽しみとか言ってたけど

全然期待してた展開じゃなかったのは残念だがw

それはそれとして、ゲストキャラとして

良い匙加減の扱いで良かったと思う

初期頃の作品は未プレイだから

各キャラ詳細気になるから、次は過去作リメイクを

ぜひ出して欲しい・・・

いや、VCとかでやってもいいんだけどな

私はボイス付きのゲームじゃないと

モチベーションをもう保てないんだよ・・・

 

DLCのキャラだが、セネリオとかいう村瀬キャラ

めっちゃ好みなんだが、この子何?アイクの何?

気になりすぎるのに元ゲーGCのゲームらしく

今更GC!?って感じで困るw

でもめっちゃ気になる、どうしてくれるw

なので、過去作リメイクを切実にお待ちしてます

そして、先生にはホントにいつもお世話になるなw

Switchのゲームでどんだけ出現するんだよw

 

そんな感じで、結構楽しめました

でも進めるなら風花雪月かな(待て)

 

最後に

樹の「クロム!」

アルフレッドの「クロム!」

どっちがどっちか聞き分けられなさそうw

でもたぶん樹くんのがちょっと高い気がする?

 

レインコードもクリア済なんで

そのうち感想上げます・・・

でもDLCまだ全部配信されてないしな・・・

今、小説版とか・・・売ってなかったから通販で買ったから

その辺読んでから書く

時期的にそろそろ設定資料集出るよね?

 

ぱずりべくらいしか今ソシャゲやってないけど

なんかポケマスの悪の組織編が非常に面白そうなんで

ポケマスに出戻りしてるw

初期くらいしか真面目にやってないけど

時々ログインしてガチャだけ引いてたんでw

そこそこ★5キャラは持ってるので

この辺育てたら普通にクリアできる?

 

とかそんな感じ

次買う予定のゲームは

DQM3の予定

あとP3Rがめちゃくちゃ欲しいんだが・・・

PS4のゲームを今更買う事に凄い抵抗があるw

だってもう年単位で何もプレイしてないぞ!?

でもPS5買うか?と言われたらなぁ・・・

KH4とか未だに発表すらないけど出ると信じてる

P6あたりがどのハードで出るかなんだけど・・・

P6を早く発表してくれ・・・