初代赤緑からずっとプレイしてる人なので

最近、どの街がどの世代の街だったのか

本気で忘れそうな事実に年を感じてきた(笑)

そもそも今回のポケモンは通算で何作目なのかすら

わからないんですが、それは(笑)

とりあえず、ここでは無駄にプラチナあたりからの

ポケモンのプレイ日誌は一通りあるはず


続き→


デボンから出て、ユウキ君と遭遇してから

とりあえず、いあいぎりでアイテム回収作業

終ったら見た道を戻る

ニュースナビが勝手に人の話するのウザい件(笑)

そしてハギ老人の年齢サラっと明らかに・・・

・・・コレもしかして、あの人とかこの人とかの年齢も明らかに

なっちゃうフラグ・・・ダなんとかさんとか(笑)


そういや、今回はなんかもうシンボルエンカウントする

雑魚ポケモンしか捕まえないな・・・

トウカの森とかせっかくなので、いあいぎりルート進むといいよ

アイテムとか回収すればいいよ


ハギ老人の家まで戻るよ

なんかピーコちゃんと遊んでるので

間に割って入ると楽しい(酷)

とりあえず、ムロタウンに


ムロタウンです・・・

言えない・・・頭の中でHGSSあたりの街とごっちゃになってるなんて(笑)

集会所前のお子様にテキトーなフレーズ吹き込むと

ブームが変わります、出て入って別のブームになってると

マジカオス(笑)

でも手持ちでしかネタに出来ないので、もうちょい進んでから

いじってもいいかもしれない


で・・・ジムから行けばいいんだっけ?

ダイゴさん探しに行けばいいんだっけ?

釣りでもすればいいんだっけ?(ボロのつりざお貰えるよ)

ジムの中に入ったら自販機がある

おいしい水買いまくらないとな・・・

でも一個ずつしか買えません・・・めんどくさいなっ(笑)


とりあえずジムに行こうかな

ここのジムは格闘タイプなので、ラルトスが役にた・・・

・・・アサナンに阻まれた(笑)

ヤツはかくとう・エスパー複合のため、エスパーが普通に相殺されます(汗)

もう、面倒なのでラルトスはせめてキルリアに進化するまでは

控えで経験値ためてもらいます・・・ぶっちゃけ現状

無理させるとすぐ倒される(汗)

なので、まだまだヌマクローに頑張ってもらおう

ここのジム、電気付けて道覚えて暗闇進むらしい

そんな訳で、トウキ戦

お前、一人称ボクなのか・・・爽やかスポーツマンっぽいのに?

ってちょっと思ったのだが・・・まあ、別にいいけど

一体目、ワンリキー・・・

なぜだろ~ヌマクローで一撃に乏しいからなかなか倒せない・・・だと(汗)

みずでっぽうでは攻撃として乏しいの

二体目、マクノシタ・・・

せっかくだし、ラルトスに頑張ってもらおうじゃないか

って思ってラルトスで

ねんりきで、混乱させてしまって、自分殴って

次のターンのねんりきで終了した、あっけなさ(笑)

オカシイ、オカシイぞ・・・この展開(汗)


ジム戦後は、石の洞窟にダイゴさんを探し・・・

探すほど広くないんだけどな(笑)

ムービーの間だけリアル等身のダイゴさんワロタ(笑)

そんな訳で、体験版では常にお会いできるけど

ゲーム本編ではここが初登場のダイゴさん

ちらほら他の地方にも居るけど(笑)

シロナさんといい、お前らウロウロしすぎ

案外出番増えてるかもどころか確実に増えてると

思うので・・・ダイゴさんの今後の出番に期待(笑)


ダイゴに手紙渡したら

ニュースが更新されてるよ・・・

ダイゴ父の名前と年齢がサラっと明らかになって

・・・え、なんだって?って感じの名前でワロタ(笑)

ハギ老人に次はカイナシティに連れて行ってもらいます

いつぞのデボンの荷物のお届け用事で


カイナシティ前のビーチ・・・

海の家のトレーナーに安易に話しかけるとバトルになった!?

ていうか今の手持ちに草とか電気がねぇ!?

電気タイプのポケモンに今現在遭遇した覚えがないんですが(汗)

いや、私がエンカウントしてないだけかもしれないが

とりあえず、そんな状態なので微妙に戦いずらい

戦力になるのがヌマクローしか居ないんですが

そろそろ戦力を探しに行った方がいいかもしれない

こわいおにいさんとかおねえさんなる新トレーナーが居て

笑うしかないと思いました(笑)

暴走族とかスキンヘッドと何が違うというのだ(笑)

ここのトレーナー全員倒すと、サイコソーダ半ダース貰えます!?


カイナシティ着・・・

荷稲とかそういう字だと思いますが

名前の由来はたぶん、買いなよ!!的な街って意味かと(笑)

色んなお店がありますが・・・

正直今の所持金じゃあ、お香とか買えねぇ(汗)

とりあえず、おいしいみずを1ダースかモーモーミルク1ダース欲しい


色々回って、クスノキ館長探して

造船所からの博物館

入場料払って、普通にマグマ団と会話して

たいして強くないマグマ団の連中倒して

マグマ団のリーダーのマツブサとお会いしますよ・・・

なんかメガネかけてイメチェンしてますが・・・

このメガネよく見なくても、なんか組み込まれてますよ?(笑)

これでどうやって、アレするんだ・・・

当分先だろうけど、その時がある意味楽しみすぎるこのアイテム(笑)


用事も終わったので・・・

どこ行こうかなぁ~

でも、基本的にな・・・あまり興味ない


続く→


次回もまた数日後に~

まあ10年くらい前のゲームなので

やっぱ割とサクサク進む印象

KHだって無印超サクサクだったしな・・・

2.5いつやるんだって、二週間くらい触ってすらいないな

週末にはちょっと進めます・・・