お久しぶりの更新です・・・
そもそもゲームする暇があんまりないんです
ポケモン発売までに一周目はまあなんとかなりそうでは
あるんだけどなぁ・・・
ラスボス倒すのは今年中くらいの気持ちだけど・・・
それすらできるか怪しくなってきたぞ(汗)

続き→

プーさんは終盤まで置いておき
次のところに行きます

まずはグミシップだよ、ぐるんぐるん回るよ~
基本的に3D酔いなんてしないんですが
疲れ気味の時にやると微妙に気分悪くなるレベルには
ぐるんぐるんします、ぐるんぐるん
ロックオンは便利ですが、隙はできてしまうので
場合によっては連打も有効ですよ?

毎度おなじみのオリンポスコロシアム・・・ですが
今回はちょっとズレて冥界の方
無印その他でも基本的にはコロシアム周辺しか歩けないけど
今回は冥界をうろうろできますよ

ハデスに会いに先に進むよ~
画面的に暗いので斬った時に飛び散るエフェクトが
他のワールドより見えやすいから
エフェクト観察には一番良いかもしれない(笑)
星とか月とかきれいに見えるんだよ

何度見ても、極悪非道な罪人として召喚される
アーロンさんには笑うしかない(笑)
というわけでFF10でおなじみのアーロンがゲスト登場してます
KH補正でちょっと若くなってます、あとグラサン消失(笑)
せっかく召喚してもらってるのに一瞬で反逆するアーロンさん(笑)
そしてそのまま、パーティインしてしまうという
衝撃の展開になる(笑)
ある意味、この人が一番優遇されてるんじゃないでしょうか(FFキャラでは)
そして、RPG世界の住民の動きじゃねぇ(笑)
オートれんけいは外そうぜ(私的には)

戻っていくと、ケルベロスが追っかけてくるよ!?
あの細い道をどうやってこのデカブツは通ってきたのかとか
たぶん考えてはいけない
アーロンと二人で倒すことになるけど
出直す羽目になった無印と比べるとだいぶ楽に倒せます
ケアルもあるしね、△ひとつでソラ君はいくらでもやらかしてくれる
ホント頼もしいわ、この勇者様(笑)
その後アーロンさん消失・・・まあ冥界だしな
ちなみに、彼の出番は後半までありません(笑)

コロシアムの方に上がって、ちょっくらトレーニングしたりなんなり
トレーニングね・・・あんま好きではないんですが
難易度は正直無印と比べるとかなり下がってますがな

石やらメグやら探しに先に進むよ~
普通に歩いていくと落ちるよ

ちょくちょく遭遇していましたが、デミックスと遭遇
ザなんちかさんとか、ジャなんとかさんも
似たようなキャラなので、スクエニのこの系統ゲームの
鈴村声のキャラは皆こんなんなのかもしれません(笑)
いや、ジャックは強いぞ?たぶん(攻撃力的な意味で)
可愛いという意味では、きっとⅩⅢ機関では
一番だと思います、でも武器が楽器な時点でネタ感漂います(笑)

そしてここのバトル、△使わないと勝てません(少なくとも私は)
しかしなんだ・・・ロクサスってデミックスとそんな仲良くしてた
印象無いんですがね・・・描写されてない部分で仲良かった可能性もあるけど
アクセルとシオンとしか仲良かった印象無いんだよな、ロクサス(汗)
ⅩⅢ機関のみなさんとちょっくらバトれる要素がありますが
もちろん、やらねぇ(笑)
あーでも、COMで消滅した連中とはちょっとくらい戦ってあげたい

先に進んで、どんどん進んで
何やら解放しちゃった気もしますが・・・それはまた続きの話

若干ピートとバトったり・・・
ヘラクレスと一緒に戦ったり・・・ヤツはゲスト扱いです
まあ、この辺は普通にやってればいいかと
ここのボスはヒュドラですが・・・まあグルグル回ります
ロックオンつけたまま移動すると、ホントにカメラがぐるんぐるんします
あと顔まで攻撃が届かないよっ(笑)
KHの地味に嫌な仕様は
ソラでトドメのフィニッシュを決めないと
HPゲージが0にならない
なんですよね・・・フィニッシュ決めないと倒せないんですよ、実は(汗)

そんな感じでオリンポスコロシアム終了
お城の方で何かあったみたいで・・・

無印でもお馴染みディズニーキャッスル
無印ではワールドとして存在してないので歩けるのは実は初(笑)
無限に湧いてくるシャドウを倒しまくってレベル上げてもいいかもよ?
経験値7だけど・・・100体倒せば700経験値が入る(遠い目)
そういえば、ソラが王妃様とお会いするのは初めてなんだな・・・
まあそりゃそうなんですが・・・(笑)
野獣さんの城で王様強すぎだろ!?な展開になりましたが
こちらでは王妃様強すぎじゃね?展開になります(笑)
ソラがなんもしなくても、王妃様のホーリーだけでハートレスなぎ倒しまくれます
ていうかソラがちまちま斬るより明らかに効率いいし、強い(汗)

ちょっぴりマーリン様のところに行ったり
マレフィセントの城のっとりに巻き込まれたりで
急に白黒ワールドへ(笑)

タイムレス・リバーです、画面が白黒です
キャラデザもレトロになっています
BGMやボイス・効果音までレトロになっています
でも画質はきっと上がっている(笑)
つーか、ちょっと音が聞き取りにくいのは内緒(笑)

ピート?をおっかけて行ったり
一つずつ順番に進めていくよ~
火災現場に居る車が鬼門すぎます(汗)
二回くらいゲームオーバーになったよ(笑)
普通に死ぬよ、倒せないよ
あまり使う機会はありませんが、こういう急ぐ時は
ドライヴのお世話になった方がいいかもしれません
とにかく手早く仕留めるべし
他のところはまあ普通にやってたらなんとかなるよ
王様?にちょくちょく遭遇します
この辺の設定どうなってるのかわかりませんが
KH世界的に10年前には既に王様は王様です

ここのボスはまあ、ピートです
レトロ演出で無駄に凝ってるけど
正直、どこぞの火災現場に居た車が強すぎて
ピートなんて雑魚です、マジで(汗)
雑魚の方が強いってどうなの!?
って思いつつ・・・

そんな感じでタイムレス・リバー終了
ここは後半無し
これで終了です、トロフィーも貰えます
そういえば、デイジーってKH的にはジョブって何なんだっけ?
キャラリストのところには書いてるのかもしれないけど・・・

さて・・・次はもしかしてWジャックさん?

続く→

次回は・・・まあポケモン発売までに一回は更新するハズ(汗)
普通に時間ないんですよ
割とPS3をいちいち起動させるのは
面倒だって事実を結構痛感してる
そういえば今回の分は4回PS3起動させてます
意外と時間かかった