リアルプレイ状況は、もう第2部クライマックスなので(汗)

とりあえず第1部分くらいはさっさと上げようと思っているのだが

ホントに時間がないもので・・・(汗)


それより、学園コスでずっと進んでいると違和感が微塵もなくなってきた(汗)

慣れって怖い・・・あの格好でハンマー振り回そうが、銃ぶっ放そうが

槍振り回そうが(誰のことかはいわずもがな(笑)

気にならなくなってきた・・・慣れこえぇ(汗)

もう、ユーリもカロルもパティもラピードも他皆も、そのままでいろ最後まで(え?)


-4-


  フィールド出て雑魚をなぎ倒しつつ、リブガロ探すよ~
  別に探さんでもすぐ見つけられるんだが(汗)
  そんな強くないので、ちゃっちゃと倒して角貰って帰るよ~LV上げのため
  雑魚はなるべく倒しつつ・・・でも、なかなかLVって上がんない(汗)
  ノール港戻って、イベント経由してもっかいラゴウ邸
  今度は、おっさん再登場・・・なんで、この人もここに居るんだろう(汗)
  はめられて、ラゴウ邸に突入(笑)


  なんか、ここの地下はカギ掛ってるところが結構多いのだが・・・
  この辺、実は全然覚えてないんだけど
  なぜかうまい具合に正解ルート進みまくって、自分で笑えたよ(笑)
  たいがい、こういうのは行ってみたら鍵掛ってたパターンが多いんだが・・・
  ・・・無意識に覚えていたんだろうか(汗)
  子供拾って、先に進んでいくよ~ってか、なんとなくユーリとエステルに
  お揃いでメガネをアタッチメントとして付けて見ているんだが・・・
  イベントのたび笑えます・・・なぜだ(汗)
  戦闘中とかはブラウン管でやってるせい・・・では無いだろうが
  あんまそこまで見えないので気にならないんだけどね(汗)
  奥の方で、なんか罠?にハマってるパティと遭遇・・・
  また、なんでこんなとこに居るんだろうこの子・・・については
  本人が説明してくれますが・・・(汗)
  パティはお子様要因ゆうよか、主人公とヒロインに割って入るキャラなんだそうだ(笑)
  つか、ついてくるなら戦え(笑)
  イベントのたびメガネが笑えてしょうがないのでさすがに一旦外しました(笑)
  アタッチメントくらい付けてもいいかなぁ~なんだけど
  なぜだか笑えるんだよな・・・随所で(笑)
  色々箱版と違う箇所多かったな~ココ


  奥まで行くとイベント・・・ジュディス何気に初登場なんだか
  まあ、この時点では謎の敵キャラにしか見えない(汗)
  外に出ると、拾った子供とパティはさよなら・・・
  パティはまたそのうち遭遇しそうだけどなぁ~(汗)
  ラゴウ追っかけていったら船の上・・・バルボスとかとも何気に遭遇
  ここのボスは、二度目の遭遇のザギ


  正直な話、全然苦戦しなかったんだが・・・っていうかかなり余裕?
  シークレットミッション狙ってみようと頑張ったんだけどね~
  うまいこと船から落とせなかった・・・ミスった・・・
  あんまりにも余裕だったのと、ちょっと前にミスってオーバーリミッツぶっ放しちゃったから
  攻撃してゲージためてたりもしたから、そのころにはもうザギ残HP4000ほどだったからなぁ(汗)
  まあ、いっか・・・すでにミスってるし色々(汗)
  今回のボス戦は余裕でした・・・毎回こんくらいな方が私は嬉しい


  ヨーデル助けて、次は勝手にトリム港
  スキット各種のザギに対する感想笑えるんだが(笑)
  まあ、たしかにウザいよな・・・アイツ
  キャラ的には別に嫌いじゃないが、しつけぇ的な意味で(汗)
  色々イベント起こって・・・つか、もうそろそろエステルの正体は完璧に
  確定してる気がするなぁ~さすがに
  外で、おっさんと再度遭遇・・・この辺声なかったから
  なんか喋ってくれるの嬉しいかもしれない(笑)
  つか、こんなところから聖核ってフレーズ出ていたのか(汗)
  おっさんのメンバー入りはまだもうちょい先か・・・
  宿屋でサブイベ起こしてから先に進む・・・があの手配書でなんで
  分かるんだろうなぁ~と少し疑問(笑)


  フィールドの雑魚は適度に倒しつつ(笑)
  トリプルリンクした際は本気でビビったが(汗)
  カルボクラムは無視してヘリオードに入ると・・・入れてもらえないんですね
  やっぱり・・・ちなみに箱版プレイ時は素でカルボクラムに気づかなかった(マジ)
  戻ってカルボクラム・・・ナンの忠告無視して先に進むよ~
  ってか、ユーリとエステルはナン一回見てるよね・・・PS3版の追加だけど(汗)
  ダンジョンはひたすら進むのみ・・・雑魚を倒してLVも上げつつ
  説明的な部分も全部フルボイスって素晴らしい
  途中で、フェイタルストライクのチュートリアルがありますが・・・
  これ箱版の時は、めんどそう
  使わないだろうなぁ~とか思ってたんだけど
  割とお世話になりました・・・主にボス戦におけるグレード稼ぎとして(笑) 
  こっちが狙わんでも、勝手に味方の攻撃でチャンスが出来る事多かったからね・・・
  ここはパスワードで先に進むんですが・・・これ一個でも持ってれば
  先に進めそう・・・箱版では実際一つ無かったけど当てちゃったし(汗)


  一応、アイテム回収とLV上げのために全部回収してきたけど・・・
  っていうかオレンジグミを乱用すなそこのお子様と犬(汗、しょっちゅう使ってくれて困った(汗)
  そういや、螺旋階段のある家の前でのイベは追加イベですよね
  見た覚えないし・・・追加は主にフレン・パティ絡みだと思ったけど
  それ以外にももっとあればいいと思う
  パスワード入力してボス戦ですよ・・・ジュディスさん敵にしか見えません(笑)
  ここのボス戦は、最初ユーリだけでラピード・エステル・リタが順次参戦してくれるので
  とりあえずエステルが入るまでは遠くからひっそり攻撃してみる(笑)
  回復出来ないとボス戦はつらい・・・
  今回のボス戦はさほど苦労はしなかったけど・・・
  ラピード倒れすぎ(汗)
  ラピードだけなぜか2回も戦闘不能に!?
  なぜだ・・・決して装備やスキル怠った訳ではないのだが・・・
  常に突撃しに行っているからか?
  フェイタルストライクチャンスが来るととりあえずR2・・・かR1かよく覚えてないのだが(えぇ?)
  とりあえず連打してたら成功するかも(汗、実際発動したらラッキーくらいにしか思ってないが)
  ボス戦終わったら、カロル回収して外に出ようとするとイベント
  ここで、ようやくエステルの正体発覚なんだが・・・まあ、普通気づくよなぁ~としみじみ
  ユーリ一行は連行されちゃうよ~子供も連行すんのかよ



実はリアルプレイ時間は、前回更新時から10時間ほど+されている件について(汗)

一日せいぜい一時間ちょいしかやってないつもりだったんだが

第1部分は、今週中くらいに上げ切りたいところ・・・

普通にやってたら来週の今頃には第2部も終われるかもしれないし(汗)


このプレイ日誌は、メモ帳に書きためているのを

改行修正くらいで、他そのまま上げているので・・・

色々アレな箇所があってもスルーの方向で(汗)

アビスのも、あるんだけど・・・あれどうしよう?