忙しいので、ゲームすら全然出来ないよ~

優先度

アニメ>ゲーム>マンガ>その他

とりあえず3週間ほどは頑張らないと私の取り分が無いので

困ります・・・えぇ

サブタイトル考えるの面倒なので今回からカット


-3-


  ハルルに戻ると某ロイドのごとくの酷い似顔絵の手配書(笑)とか
  色々イベント起こるよ~
  つか、ハルル歩くと花びらが飛び散るんですね・・・(汗)
  箱版でもあったんかな・・・私は今気づいた(汗)
  あーでも、これイベント時じゃないと分かりにくいな・・・
  帰り際に、オーバーリミッツのチュートリアルバトル・・・
  今回は、ちゃんと声付きで説明してくれるんだぁ~(箱版はたぶん声なしのハズ)
  どーでもいいけど、正式にプレイし始める前
  画質とか字死んでないかチェックのため(実際、ブラウン管では字がちょっと見ずらいが(汗)
  とりあえず体験版やってみかぁ~とか思って
  先にちょびっとだけプレイしたんだが・・・その時ね
  箱版の方の癖で十字キーので操作したりしてしまって
  なんでいきなりオーバーリミッツ発動すんだよコラ(笑)
  とか、思っていたのだが・・・ボタン間違いなんだよなぁ~(汗)
  箱版の慣れって怖い・・・今はだいぶん慣れたんでたぶんミスはしない
  この辺で、なんとな~くエステルがお姫様だってわかってくる気がする(笑)


  次はボス戦的な意味での序盤の難所(笑)
  エフミドの丘ですよ・・・っていうか、ジュディスこんなところで伏線(笑)
  箱版プレイ時の時は、普通にめんどくさい悪役キャラなんだと
  ばっかり思っていたのだが・・・まさかジュディスの事だとは
  やはり初プレイ時だと皆、気付かないんじゃないだろうか(汗)
  リタが騒ぎ起こしちゃったから、獣道を進行・・・
  ここの雑魚自体は別にそんなに強くもないし、余裕で倒せるんだけどなぁ~
  なぜだか、ここのボスがえらく強いという(涙)
  箱版プレイ時も、普通に二回くらい負け・・・しかも全然勝てそうじゃなかったんで
  その後、ひたすらエフミドの丘とハルルを行き来してLV上げまくったものですが(笑)
  今回は、一応実質2周目だし・・・
  明らかにおかしい強さだったから難易度修正されてるかも?
  とか期待してみたんだが・・・まあ、そんな事はなく
  全滅しましたよ・・・えぇ(笑)
  いや、なんとなくは予想していた・・・うん
  仕方ないんでLV上げに行ってくるよ~またエフミドの丘~ハルルのひたすら往復で
  最初に書いたとおりスキルシステムについて完全に理解したのは
  箱版プレイ時では中盤頃だったんで・・・今回は最初からスキル習得も兼ねて
  LV上げするよ~なんか、ユーリよりカロルのがHP高いよ(汗)
  アビスの時は、ルークよりアニスのがHP高くね?(笑)
  だったり・・・何気に主人公よりHPの高いお子様要因(笑)
  
  2往復くらいして、現状の所持品分のスキルは全マスターして
  再びボス戦行くよ~ちなみにLVはユーリで18
  確認してなかったけど、たぶん皆18だったかと・・・思う(汗)
  さすがに?さっき戦った時より2くらい上げましたし・・・
  装備・スキルもちゃんとセットしたんで・・・
  とりあえず、なんとかなったかなぁ~
  さりげなく、皆さん技や術増えてたりもするし(笑)
  でも、強いだろ・・・こいつ・・・
  何度か死にかけたり、オレンジグミ無くなる~なくらい
  術・技の乱用して、なんとか勝利(笑)
  ・・・なんだが、シークレットミッション取り忘れたぁ!?(汗)
  しまった・・・いきなりやっちまった的な気分(汗)
  でも、まあ一週目で全部取ろうなんて考えてないんでもう
  シークレットミッションなんぞ気にせず進みます・・・
  私、そういう面倒なの嫌いだ(おいっ)


  岬で海についてのイベント見て・・・
  これも箱版プレイ時忘れたお墓イベント見ておくよ~今回は
  これ、気付きにくいと思うんだよねぇ~なんとなく
  テントの説明もボイス付き乙(笑)
  でも、今回はあえて休んだりしない(えぇ!?)
  その後、一回出て入って魔導器んとこ戻ってイベント見て
  ・・・つか、名前(笑)
  ノール港に行くよ~
  この辺のサブイベ、普通に箱版では忘れてました(笑)


  LV上げは、後でも出来るので
  とりあえずは、ノール港に一直線(笑)
  この辺の雑魚倒しは、また後ほどのイベントの際・・・


  ノール港で、ようやくフレン登場ですよ・・・
  えらく時間がかかったなぁ~としみじみ思う
  ほぼ最初から名前出てた訳だし・・・(汗)
  まあ、ゲーム開始後のムービーで出てたけど(笑)
  今回は、加入機会増えて最終的にはパーティ加入する・・・って事で
  どこで入ってくれるか期待したいところ・・・
  エステルとフレンがお話している間、街をうろついていると
  意外なとこでパティと遭遇した!?(汗)
  思ったより、早く登場したなぁ~やっぱ、かわゆい(笑)
  つか、この子何してんのここで(汗)
  正式加入は、たぶん第2部になってからだと思うが・・・
  それまでに、どんだけ登場するか・・・ってとこかなぁ
  なんだかんだで、おっさんやジュディスも仲間になるまでに何度か
  会うしね・・・さて、この先どこで会うか
  っていうか、某ひたぎさんみたく自分で美少女とか言わないでおこうよ(笑)
  パティと遭遇したら、宿に戻るよ・・・意外なとこで追加イベ(汗)
  宿に戻って、フレンとエステルの会話終わったら
  もっかいラゴウ邸に・・・意外と宿屋から距離あるよね・・・ここ(汗)
  次は、フィールドに出てリブガロ退治・・・
  ついでにLVも上げて見ようかなと思う
  つか、店行って初めて気付いたがマジでオレンジグミが0個になってる!?(汗)
  あと、メガネ作ってみた・・・
  ひとつで皆に共用出来るらしいね・・・便利


リアルプレイ状況は・・・バウルでその辺ウロウロ中(1回目)

プレイ時間もう30何時間です・・・

スキル変化集めとかして遊び中です・・・

遊んでばっかで本編進んでないよ~

そもそも一日あたり1時間出来ればいい方なのであんまし進行状況良くない

こっちのプレイ日誌は休みの日にでも更新していくよ


ポケモンは永遠停滞中・・・レベル上げばっかだし