いよいよポケモンもラストスパートなんだが・・・

LV問題直面しそうで・・・いや、絶対するな(汗)

今日は、延々ヴェスペリアやってたが・・・まあ来週からやる暇どっちも

なくなりそうで怖い(汗)


おつきみ山に今更侵攻(違)してみる
MAP的には非常に短いですけど・・・
入口で久しぶりにライバル君と遭遇したのだが・・・
あれ?
お前どうした?
としか言いようのないフレンドリーさにワロタ(笑)
いつの間にか、お友達になったらしい(笑)
しかし、ライバル君・・・手持ちはあんま変わらないので
二体ほど進化してますが・・・攻略法的には同じ
いつもどおりになんて事なく撃破
その辺のジムリーダーのが強いよ(汗)
すっかり、お友達になって私は嬉しいです(笑)


おつきみ山広場とやらでピッピのイベントがあったような気がするんだが
あれ、いつだっけ?
っていうか、広場に店が出来ています(汗)
この店、ジュースのまとめ買いができます(汗)
すげぇ・・・んだけど
かなり今更(汗)


マサラ~グレンのトレーナーを狩りに行こうと思う
もうそろそろ、フィールド上にたくさん居るトレーナーも少なくなってきた
っていうか、この間だとデンリュウくらいしか育てられないなぁ~
ジラーチのLVもだいぶ上がってきた・・・そろそろ戦闘要員にしたいところ
割かし海上のトレーナーもお金くれるんだね・・・今回


グレンジムにでも行ってみよう・・・そろそろカントージム戦にけりをつけたいし
グレンジムはふたご島の入り口上すぐにあるよ
ふたご島周辺のトレーナーは保留中・・・どっちにしてもデンリュウは
ここのジムで使う予定ないしね
ここのトレーナー、炎系一体勝負ばっかです
その代りLV.50以上あたりまえ(汗)
ドンメルとか軽く存在忘れてたの内緒(笑)
一瞬、え?どんなんだったっけ?とか本気で思った(汗)
で・・・カツラ戦、頭光った(汗)
手持ちは3体と控えめなのだが・・・控えめだから怖い(汗)
一体目マグカルゴ・・・LVは高めですが
普通にジュゴンで一撃
二体目はブーバー・・・なんかオーバーヒートとか喰らってビビった(汗)
効果普通なのに普通に100以上喰らったぁ~(汗)
つか、ハーブでステータス戻すだと!?(汗)
こ、こんな使い方あったのか・・・考えたこともなかった(汗)
○○系の技の威力が上がるとかそういうのはよく使うけど・・・そっち方面の
使い方ってほとんどかんがた事がない・・・
ちょっと、参考にしようと思います(笑)
ちなみに、一応ブーバーもジュゴンで一撃・・・
ラストはギャロップ・・・LV.59!?
ちょ、手持ち最強でも61なんだけど・・・
とりあえず、バクフーン盾にしてジュゴンを回復させておきます・・・
バクフーンにはフレアドライブだってあんまし喰らわないぞ
ジュゴンに戻して、なみのりで倒すつもりだったのだが・・・
まさかのオーバーヒート急所直撃でジュゴン倒れた(汗)
つか、お前もハーブ持参か・・・
えーと・・・どうしよう
とりあえずムウマで・・・パワージェム一応使えるし
なんとかなる・・・訳は当たり前のようになく中途半端なダメージで
でもまあ、さっきのジュゴンは急所に当たったからダメだったもので
当たりさえしなければ・・・とりあえずは耐えれる
2・3度互いに回復繰り返してなんとか勝利・・・意外と苦戦した(汗)


さて・・・これで残るはトキワジム
グレンタウンに居たグリーンはジムに戻ってくれたので・・・
後はグレン~セキチク間のトレーナーを倒してから行こうと思います
あれ?グリーンって何タイプ?
もしかして、オールタイプか?


とりあえず、グレン~セキチク間のトレーナー倒しに行きます
ふたご島進もうと思ったんだけど・・・
かいりき必須っぽい・・・困ったなぁ
後回しにします・・・
っていうか、もうそろそろ倒してないトレーナーいなくなってきた(汗)


トキワジムは・・・ぱっと見はすさまじくややこしいですが
案外よく見たら進み方は分かります・・・私でも(笑)
普通に居るトレーナーのレベル50超えしてるし・・・ツライ
くるくる回りつつ、やっとこさグリーンのところに到達・・・
本当はそのまま戦おうと思ったんだが・・・前のトレーナーで色々痛手喰らったので
一回戻るけど(笑)
回復してから、グリーン戦・・・普通に考えたらコイツ13歳だよな(汗)
子供ジムリーダーって何人かいるけど、何をどうしたらジムリーダーになるのかって
よく考えたら謎な気がするな~
一体目はナッシー・・・こっちの先頭はバクフーン
よし、行ける・・・
一体目何か全然分かんなかったから、水とか岩だったらどうしようかと思ったけど(汗)
普通に火炎放射で一撃・・・その後も色んなタイプのが
出てきたけど・・・案外オールタイプのが対応しやすいという(汗)
ジムリーダーは結構苦戦したけど・・・ライバル君ってそんなに強くないよね?
と同じ原理でしょう・・・
通常トレーナー戦で対応しやすいよう色んなタイプ持ってるもんですし
ただ、ウィンディを一撃で倒せなかったせいで痛い目見た(汗)
フレアドライブとかマジやめて・・・
ラストのピジョットなんか、ついにLV.60とか(汗)
もうデンリュウよりLV高いじゃねーか(涙)
っていうか、おんがえし強い(汗)
充電放電で倒したけど・・・こっち瀕死だし・・・
さて、ジムバッジこれでコンプリート


オーキド博士からロッククライムの秘伝貰いました・・・
アイテム回収しないといけない
結構、ロッククライム使わないといけない箇所あったと思うし


タマムシでGBプレイヤーなるアイテム貰えます
これが結構・・・凄い(汗)
GBっぽいオリジナルのBGMになっちゃうという・・・何か違和感はあるけど
普通に凄いよ(汗)
懐かしい
ちなみに、ポケスロンとかサファリとかみたいな所謂追加場所の
新曲もGBっぽくなってて凄い(汗)
でも、これ何か耳痛いんだけど?(汗)
グローバルターミナルもGBっぽくなってて吹いた(笑)
これは、やっぱ聴きなれの意味で普通のがいいな(汗)


あと残るは、まだ行ってない

ふたご島とすずの塔・・・あと入れるようになった筈の

ハナダの洞窟・・・んで、シロガネ山

スイクンイベがまだ中途な気がするんだが・・・何処に行けばいいのかよくわからん

別に行かなくてもいいところだけど・・・まだやることあるなぁ~

現状レッド倒せるとはとても思わないし

のんびりLV上げていきます・・・

何処で何起こるかわからんのは結構面倒


次回更新は未定で・・・(汗)