発売して、一か月たちましたね・・・

プレイ時間はほぼ50時間です・・・結構なペースです

イベント減ってきて、ほとんどジムバトルの話が中心です(汗)

まだまだ、先は長いよ~


さてさて・・・その辺に山のように居るトレーナーを倒してLV上げ頑張ります
それなりに経験値は貰えるんだが・・・
まあ、そんな簡単にLVアップはしてくれません
つーか、さすがに12連戦とかしてると、嫌になってくる(汗)
適度なところで切り上げて、街に飛びます・・・
っていうか、コイキングLV.65とか繰り出してくる
キングって名前好きなの!?的一般トレーナーが(笑)
まあ、65でもコイキングはコイキングだが・・・
ニドキングとヤドキングとは物凄い差がある気がしてならん(汗)


だいぶ保留していた、アルセウスイベントをそろそろ消化しておこうか
これ、アルセウスを後ろに連れて歩かないと
発生しないようです・・・
アルセウスを連れて歩く主人公のシュールさ異常(汗)
つか、アルセウスデカ過ぎる(汗)
さんざんワタルにカイリュウとか連れて歩くなとか言ってたけど
それより酷い(笑)
色々あって、シント遺跡なる謎の場所に飛ばされたよ~(汗)
どこだよここ!?
異世界にでも飛ばされたんかと思ったら・・・どうもいかりのみずうみの横あたりらしい
っていうか、今度はマジでシロナさん登場
だから、なんであんたもこんなところに居るんだよ(汗)
本人いわく歴史好きなポケモントレーナー・・・某地方のチャンピオンとは
言わなかった・・・ダイゴさんとの違い?(笑)
アルセウスだけの手持ちにして、謎の台座に上がると文章ではあらわしにくい(笑)
イベントが発生してLV.1(爆)の
ディアルガ・パルキア・ギラティナのいずれかを貰えるっぽい
別にどいつ選んでもイベントは同様です
・・・じゃあ、ギラティナ貰っておくよ
この3体ならギラティナが一番好きだと思う
つか、LV.1って貴重過ぎる(汗)
シロナさん曰く卵から生まれる瞬間見たことが凄いそうですが
まあ、こいつら量産できないというか・・・新たなの作っちゃっていいんだろうか(汗)
終わったら、強制退去・・・まあ、こういうおまけイベントでした(汗)


発禁?(殴)白金?

漢字にすると謎な「はっきんだま」なるアイテムをギラティナは所持してますが

これなんなんだろうね?

とりあえげてみると、フォルムが変わりました(汗)

そういうアイテムか・・・私はお化け仕様な方が好きです

つか、このアイテムギラティナに持たせると

ゴースト・ドラゴンの威力上がるよ?限定的過ぎ(汗)


そろそろ、ヤマブキジムにでも・・・
こっちのイタコはエスパー所持(笑)
結構迷いまくって、正直回復に戻ったらもっかいナツメのとこに
来る自信なかったので(汗)
もう、そのまま戦っちゃいます・・・
言うほどトレーナーもいなかったし・・・さほど喰らってもいないし
なんとかなるでしょう・・・たぶん
てなわけで、ナツメ戦
なんだか、髪が短くなって可愛くなってる!?(汗)
ちなみに、一番手はエーフィ・・・やはりLVは50超
エーフィってのは、物凄いサイコキネシスが怖い(汗)
某まいこはんとかゴヨウさんあたりで痛いほど痛感してる(汗)
一撃で倒すしかない・・・
って事で、バクフーンのブラストバーンを軽くぶっ放してみたら・・・
微妙に倒せない!?(汗)
しまったぁ~(汗)
しかも、エーフィは瞑想・・・これはまずい(汗)
微妙に倒せないとなると、回復されるのは当たり前・・・
ブラストバーンなんかぶっ放しちゃったら反動で動けない(汗)
ブラストバーンで倒せないなら・・・先にスピードスターで削るか・・・
で、ちょっとだけ削っておく・・・
エーフィはまた瞑想とか・・・ヤバい
これでサイコキネシス喰らったらLV.57のバクフーンでも死ぬ(汗)
っていうか、誰出しても一撃必殺免れない(汗)
まあ、次のターンの火炎放射で倒しましたが・・・よかったぁ(汗)
次はバリヤード・・・一応エスパーに有利なのは
ゴースト・あく・むし(も入ってたよね?)のハズなので
やっぱここはムウマちゃんの出番
最近、誰が見てもわかる依怙贔屓な登場エフェになってますよムウマちゃん(笑)
シャドーボール一撃を狙ったんだが・・・あれぇ?倒せない?
そのうえ、シャドーボールモノマネされた?
ヤバい、リバースされたら死ぬって(汗)
いやまあ、倒されはしなかったけど・・・結構痛かった(汗)
最期はフーディン・・・LV.55
高い・・・バクフーンに頑張ってもらいました・・・
スピードスターで削ってブラストバーンあたりで一撃耐えれば倒せます(汗)
サイコキネシスマジで痛い(涙)
そんな感じで・・・カントーのバッジ2つ目ゲット
何気にイメチェンしたナツメかわゆす(笑)


っていうか、そろそろムウマちゃんでやっていけるのか不安になってきたぞ(汗)
進化させれば、そこそこは戦えると思うけど・・・
進化させちゃったら後ろに連れて歩きづらいしなぁ~
でも、このまんまじゃあ
ただでさえ、使いずらいゴーストタイプな上、あんま強くないから
先行き怪しいんだよなぁ~う~ん・・・
可愛いのにこだわれないってのがつらいポケモン(笑)


そーいや、タマムシデパートでマキシさんと遭遇
あんたも何でここに居るんだよ(汗)
今作では関係のない人達結構会うね・・・
ダイゴとかスモモとかシロナとか・・・で、マキシか
結構皆さんうろついているのかも(汗)


タマムシジムに行ってみる
なんか、すっごいややこしいぞ(汗)
どーなってんのここ、進めない(汗)
まあ、最初はそう思ったけど・・・案外原理が分かればすぐ進めます
草タイプメインなのでどうにも出番の少ないクロバットの
レベル上げをしたいところです・・・
っていうか、クロスポイズンのエフェクトが好きですカッコイイ?
つーわけで、エリカ戦
お嬢様キャラですよね・・・なんだかさらにお嬢様っぽい気がする?(よくわからん)
一体目はポポッコ・・・可愛いよねポポッコ(笑)
クロスポイズンでザシュっと余裕
二体目がモンジャラ・・・なぜか苦労した(汗)
っていうか、素早さすんげぇ高いクロバットが先制出来ない!?
なんで、空を飛ぶで倒せない!?(汗)
ウツボットに毒があるの忘れて、いつもどおりクロスポイズン使っちゃったよ(汗)
色々ミスった・・・ムウマちゃんで応戦してみた
ラストはキレイハナと・・・えらくちっちゃいよなキレイハナ
クロバットはちと、喰らっているのでバクフーンで
一撃で倒せなかったら困るから、とりあえずスピードスターで
ちょびっと削っておく・・・これで後は火炎放射ででも
そしたらキレイハナはにほんばれ・・・
これ、ソーラービームが一撃で撃てるけど
たしか、炎の威力上がるよね・・・
敵が炎タイプの場合は全然メリットない気がするんだけど・・・どうなんだろう?
ソーラービームぶっ放されたけど・・・
さほど喰らわず・・・火炎放射で撃破
バッジ3つ目ゲットです・・・うん
ここはまあ、相性的に苦労はしないと思ってたのでこんなもんでしょう


さて、次はセキチクかなぁ~
その辺のトレーナー倒しつつLV上げでもしてみます・・・
あと、ついでにディグダの穴でも通って道を開いておく
そのためにはまずはカビゴンをなんとかしないとね~
ラジオで流れてるポケモンの笛で起きてくれるので・・・
倒しちゃってもいいんだけど・・・まあ、せっかくなので捕まえる努力してみる
カビゴン・・・LV.50たけぇ(汗)
とりあえず、デンリュウで応戦してみる・・・って放電、全然喰らわないし
つか、ギガインパクトどんだけ喰らうの、死ねるってこのダメージ(汗)
まあ、静電気でマヒってくれたのはありがたいところ
ミルクで回復したりしてる間に、食べ残しで回復されたりしたんで
とりあえず次は、雷パンチでもぶち込んでみたら
なんかすっごい喰らった(汗)
一気に瀕死(汗)
倒さなくてよかった・・・
ハイパー投げてもよかったんだけど・・・なんとなく無駄に在庫の多い(笑)
ヘビーボール投げてみた・・・黒ぼんぐりたくさんあるから(汗)
そしたら一発で捕獲できた・・・ヘビーボールって効果あったんですね(笑)
前ルギアにも投げて見たんだけど、全然役に立たなかったし・・・
まあ、ルギアとカビゴンでは体重が100kg以上違うが(汗)
使いどころないじゃんか・・・このボール(汗)


とりあえず、全部の町に一度立ち寄っておけば後でらくなので・・・
ディグダの穴進んで、ニビシティ・・・
下に降りて・・・トキワの森めんどそうだし
かっ飛ばしてトキワシティ・・・
そんで、マサラ・・・ってなんでマサラタウンまでの道のりにエリートトレーナーとか
居るのマジで(汗)
マサラではオーキド博士とかレッドの母とかグリーンの姉とかが居ます(笑)
そんで、マサラからグレンタウン・・・ってグレンタウン消滅したんだっけ
つか、グリーンが居た(汗)
あんた、何やってんだこんなとこで(汗)
グレンタウンは、なんかロッククライムで上に登れるっぽいが・・・
まだ使えないし~ロッククライム(汗)


今回、ちょっと長かったかも・・・反省

しばらくはジム戦ラッシュかも?

また、合い間にヴェスペリアプレイ日誌更新するかも