2019年(令和元年) 8月7日(水)


24時半過ぎ

登録していた陣痛タクシーが到着。

女性の運転手さんで荷物持ってくれたり、

色々話し掛けてくれたりして嬉しい。

破水っぽいけどちがかったら恥ずかしいって言う。

1時前
産院到着。
2階の部屋に案内され、NST付けて

しばらく様子見るけど

特に張ってる様子もなく赤ちゃん元気。


体重計る。

検診後で油断してめっちゃ食べてたから

体重増えてて10キロ以上だから

治療食になるって言われる。

 

え、10キロは絶対増やしてって

言われてたのにって思う。
部屋に案内されて就寝。


2時半トイレ


3時半〜4時
何か出た感じしてトイレ。

やっぱり透明の無臭サラサラ系の液が出てる。


5時半トイレ。
破水かどうか分からなくてソワソワして寝れない。

 

6時半
検温、採血、血圧測定
眠れないって言う。

 

8時 朝食
洋食だった。

パンに乗せた目玉焼きが

ヨーグルトの中に落下してテンション下がる。

全体的に美味しい。

検診まで寝ようとするが眠れず。


9時半 検診
検診の声が掛かり一階に降りる。

診察してもらったら高位破水と判明。

子宮口は全然開いてないらしく、

感染予防の薬入れられる。

 

2〜3日様子見て9日になっても

陣痛来なかったら、

何かしましょう的なこと言われる。

 

赤ちゃんもう少しお腹にいても良いよね〜

と言われ、

陣痛来るように動いた方が良いか聞くと

のんびりしてて良いと言われた。

とりあえず何か出てるの

勘違いじゃなくて良かった。


10時〜
姉に連絡。

お父さんからもたまたま連絡きて報告。
 

頭だけ洗わせてほしいと伝えてシャワー室へ。
シャンプーリンスはあったやつをそのまま使う。
 

美容室のシャンプー台のようなやつで

不慣れでちょっと大変だった。


ついでに顔を洗って買っておいた

オールインワンゲル使用開始。


12時 昼食
会う予定だった、

りなのんちゃん、りなこ、ゆみちゃんえりな、

優ちゃん、みるき、真紀さん

に順番に連絡入れる。
 

れいかにコーヒーテーブル渡す

段取りを組んで報告。

 

昨日会ってた大学メンバーにも報告。
はるちゃんからもたまたまライン来て報告。


16時過ぎ
シャワーが浴びれないため、

温めたタオルを渡されて身体を拭く。

 

17時半過ぎ
姉と健吾が仕事帰りに来てくれる。

クレジットカード代の銀行預け入れを

お願いしカードと家の鍵を渡す。

 

18時 夕食


19時過ぎ
けいちゃんが、荷物と水と杏仁豆腐を

買って来てくれる。

 

寝ずに訓練していたみたいで、

とても疲れてる様子。

 

9日の9時〜10時に今後の流れが決まるから、

来てほしいと伝える。

コーヒーテーブルをれいかに渡す

段取り組んで、すぐに帰る。


22時半過ぎ
ドラマ見ようと思ったけど諦めて寝る。

 

 

nowの感想:

出産前にめっちゃ友達と

会おうとしていたことが分かった。笑

 

 

\昼食/

 

 

\夕食/