絵本、何を買いますか?

 

絵本って種類が沢山あって、何を買えばいいのか迷いますよね……

 

でも大丈夫ウインク

 

これを買っておけば間違いなしプンプン

 

扉をくぐった先に広がるおひめさまの世界!

 

おひめさまとのお茶会に参加するために、お店を回りましょう!

 

仕掛けも楽しくて、おひめさま気分も味わえちゃう!

 

それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この「おひめさまになれる まほうのとびら」です看板持ち看板持ち看板持ち

 

何がいいのか、ポイントをまとめましょう!

 

POINT.1おひめさまになるためには?

 

 

この絵本はおひめさまになるための「洋服」や「精神」を教えてくれます!

 

といっても、小難しいことじゃありません!

 

様々なお店を巡り、様々なお洋服やアイテムをチョイスしていくだけ!

 

ただ、その洋服やアイテム数が多いこと!

 

ママはこれ~わたしはこれ~

 

などとチョイスしていくのが楽しい絵本です!

 

(出典:楽天ブックス)

 

POINT.2仕掛け絵本になってる!

 

飛び出すタイプの仕掛け絵本ではありませんが、

 

お店の扉を開くような仕掛け絵本になっています

 

まるで自分がお店に入るような感覚が味わえ

 

子供たちはどんどんのめりこんでいきます!

 

最後にはおひめさまとのお茶会もあり

 

おひめさま気分は最高潮に!

 

最後に、ママとお話をする場面があるので、

 

一人で読んでいた後には、何選んだの?

 

と聞いてあげてもいいですね!

 

花花花花

 

以上、ポイントとなります

 

どの絵本買おうかな~って悩んだら

 

この本は入れておくのがベター!

 

おひめさまに興味のある子供には、

 

本当にオススメできる一冊となっています

 

きらびやかな世界にちょっと足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?

 

子供は何度も繰り返し絵本を読むので、絵本は買うのがいいですよ!

 

スタースタースタースタースター