父ちゃん、
7月1日は
ドリーさんと桜子さんの
お付き合い記念日なんだって
そうか
そらぁ
おめでたいな
ねぇ
父ちゃん、
僕たちから
何かプレゼントしない?
うむ、
せやな
何か2人に
プレゼントしたいな
でも
プレゼントする為には
まず先立つ物がないとやで
はっ!
父ちゃんが
競馬新聞を見ている!
嫌な予感がする!
よし!
馬券を
当てて
プレゼント
しよう!
嫌あぁぁぁぁぁぁーっ!!
さ、
家族の
賛同も得た事やし
どのレース買おうかな
え?
いつ僕が
賛同を?
うーむ
やっぱ
これしかないわな〜
良し!
イルジオーネ
と人気馬の
2頭軸
3連複を
買おーね!
父ちゃん、
イルジオーネは
馬券圏内に来るの
厳しいんぢゃ?
こんの
バッカもぉぉぉぉぉーん!
何すんだよ!
またまたまた
晩御飯が台無しだよ!
黙らっしゃえ!
ええか
イルジオーネはな
今回斤量が49キロなんや!
こんなもん
もう真っ裸で走っとるような
もんやで!
絶対 馬券圏内に来るわ!
でも父ちゃん、
お馬さんって
そもそも皆んな
裸で走ってるもんなんぢゃ?
正解っ!!
うーん
この
さぁ
イルジオーネ
馬券圏内に
コヨーネ

レース
スタート!

がっしゃん!
各馬が
最終コーナーを回る
イルジオーネは
この位置だ
ちぃと後ろ過ぎやないかな
ここから
伸びてこれるんか?
直線に向くと
イルジオーネは
内につける
うーん
内に進路を
とるのは良いけど
こっから伸びてこれるんか?
イルジオーネは伸びない
イルジオーネは伸びない
イルジオーネは伸びない
ああああああ
あかん
イルジオーネ
あかーん!
どんっ!
ぽよん…


ざんぬんながら
プレゼント馬券は
当たらんかったけどや

ほら
見てみぃ
ドリーさんと桜子さんが
仲良ぉ
お食事してはるで
ほんとだ
今年は
“あのお店”でデナーなんだね
素敵っ!
今の2人にタリピツの
“あのお店”素敵っ!