子宮筋腫手術に向けて | のんびりと、ゆっくりと。

子宮筋腫手術に向けて

今日は婦人科に行ってきました!


子宮筋腫の手術を相談するためです。


その旨を伝えると、すぐに話が進んで総合病院への紹介状を書いてくれました照れ


紹介されたのは自宅から近い総合病院!

幸運なことに腹腔鏡手術を得意とする先生が多いらしいおねがい


とりあえず今の段階では子宮全摘を希望していることを伝えました。

先生からは、子宮は女性にとって特別な臓器だから気持ちが変わることもあるかもしれない。そもそも、場合によっては筋腫のみになったり、希望しなくても子宮全摘になる場合もあると説明を受けました。そりゃそうだ!


とにかく紹介先の先生と相談してみて下さいと、内診なく終了口笛(毎回内診に緊張してしまうので、内診なくてラッキーと思ってしまった)


帰ってから、早速紹介された病院の婦人科に予約を入れました!とりあえず一歩進んだな。


その後は保険給付の確認したり、今更ながらマイナンバーカード申請したり笑


子宮筋腫の手術した方のブログ見たりしてイメージを膨らましてます口笛

なんせ入院も手術も初めてなので、色々情報を集めなくては。今はまだ緊張もなにもないけど、順調に進んで行くことを祈るばかりです✨