父の四十九日 | のんびりと、ゆっくりと。

父の四十九日

先日の日曜日、7月24日に父の四十九日が終わりました。


ついに仏様の仲間入りをした父。

納骨もしたので実家は少しがらんと寂しい感じになりました。



遺影の写真をもらったので、家に飾りました😊

寂しくなるから飾るのはやめておこうと思っていましたが、飾ってみたら、割とすんなり受け入れられて、毎日父の顔を見て乾杯しています😊

義理の父と義理のおばあちゃんも一緒に😊



四十九日の後は実家で母や姉と相続の手続きの話をしたんですが、少し険悪な雰囲気になってしまったのが残念でした。みんな揉めたいわけではないのだけど、それぞれ思いは違うよな、と思いました。

お父さんもそう思うよね。


すぐに新盆ですが、お盆は穏やかに過ごせますように。