週末にダブルで

台風がやって来るびっくりアセアセ

 

26日の早朝は

大阪で

大雨危険警報レベル4

つまり、

「爺さんは避難しなさい」 ←でも動けない

近所で冠水も有り

大通り付近で

道路が破損しました驚き

 

大阪の淀川にも

氾濫危険警報

こんなの

初めてですよ~ガーンあせるあせる

 

家では雨漏りチュー

普通の雨では

排水が詰まらないはず

だけど、

今回はそれを超えたガーン

 

数時間後に

雨漏りは

収まりました ←数年に一度の豪雨だねもやもや

 

公園の落ち葉が

排水路に詰まったかも ←確認忘れた爆笑

この豪雨のお陰で

排水路は綺麗になってたキラキラ ←アカンやんムキー

 

この雨が

横浜など首都圏方面に

移って行きそうです ←娘よ今夜から警戒やで!!

これから

雨が降りそうな地域の皆さん

油断のないように

特に、

排水路の詰まりは

要注意ですグーグーグー

 

今日は

朝から歯医者で

午後からは頸部エコーで

病院へ行かねば…

さて、

歩いていけるかなはてなマーク驚き

 

あせるあせるあせるあせる

 

ここからは

昨日の話パー

 

朝から雨だった…

でも、

病院の予約を

キャンセルするほど

ではない雨の降り方で

傘をさして

歩いて病院へ病院

 

予約の一時間前に

家を出る

ちょっと早すぎるが

寄る所が有ったパー

 

商店街中の

ファミリーマート

目的は

マルチコピー機

 

コピーの上に

張り紙が有った

「大阪市

 プレミアム商品券」の案内OK

 

そうです~

先週届いた「購入の案内」葉書

手続きしないとねウインク

 

3年前にもやったから

楽勝と思って

葉書を持って

やってきました ←現金も必要お札

 

コピーの上に

案内があるのですが…

具体的な操作方法が

書かれてません…もやもや

 

コピー機のメニュー見ても

「大阪市」も「プレミアム」などの

文字が有りませんはてなマーク

 

朝が早かったのか

店員も品出しやってて

近くに居ないガーン

 

5分程格闘…

でも無理でした

あちこち押しても

多分「沼」に落ち込む気配を

感じたので

諦めましたガーン

 

とりあえず

病院で行きました ←歩いて1分

 

今日は

放射線治療科の診察

癌治療の為の

放射線治療の場合

長時間の被爆の為に

数年程度は

経過を観察しますバイバイ

 

私の場合は

何故か10年続きました。

10年目で

「もう良いかもしれませんね」と

主治医に言われましたえー

 

一瞬返事に詰まりました

そうしたら主治医から

「不安なら、

 もう少し診察を続けて

 みますか」と言われて

思わず

「お願いします」と

言いました爆  笑

 

言葉詰まったのには

理由が有りました。

 

10年目経過で

外科の主治医が

他の病院へ異動しました。

 

その外科の主治医は

手術をしてくれて

信頼してましたキラキラ

診察の時には

まず造影CTの画像を

見せてくれて

ざっと説明してくれます予防接種

 

正直言って

私が画像を見ても

さっぱりわかりませんパー

 

大事なのは

主治医の言葉ですよね。

それは分かってます…

 

その後

外科の主治医が

変わったのですが

前の主治医とは

違ったタイプでした無気力

 

診察室に入った途端に

「造影CT、血液検査

 問題ありません

 大丈夫です」とだけ

言われて

もう2年ですもやもや

 

画像も見せてくれないし

血液検査の結果も

示してくれないプンプン

 

まあ、そんな医師も

仕方ないけど…

なんか呆気ないよね

 

的確かもしれないけど

出来たらもう少し…えー

 

※こんな先生の場合

 CT画像については

 読影の専門医の意見書を

 100%信用するタイプです。

 

 もちろん専門医の意見書は

 信用できますけど

 出来れば主治医も

 みて欲しいよね…

 

放射線治療科の先生

造影CT画像も

見てくれているらしいので

先生には失礼ですが

ダブルチェックと言うか

「セカンドオピニオン」を…。

 

そんな事で

放射線治療科の主治医に

10年後も診察を

お願いしています。

 

次は12月のクリスマスイブに

診察をしてくれます。

 

まあ、いろいろ

書きましたけど

実を言えば

放射線治療科の先生

12年前からずっと

診てもらってますおねがい

 

それに…この先生は

私とほぼ同い年

外科の主治医は40歳位驚き

 

話す言葉も

落ち着いてて

信頼できる感じOK

 

と言うか…

昔、かかりつけ医だった

近所の先生に似てるニヤリ

80歳過ぎて

手が震えるって言って

辞めた先生にね ←何度も採血失敗してた

 

若い先生は

新しい事に詳しいけど

歳を取ると

なんか違う事が気になる

爺さんには若い先生が

馴染まないこともあるにっこり ←個人の感想パー

 

帰りに

ファミリーマートに寄りました

今度はネットで使い方を

調べていましたOK

 

まず「チケット」を選択して

「予約しているチケット」で

その後画面一杯に

注意書きがあり驚き ←これは良く分からん無視!!

 

引換票の番号を入力

これがね13ケタ

手でポチポチと押す

当然押し間違えるえーん

 

何とか入力したら

やっと機械から

申し込みのレシートが出て来る。

 

このレシートを持って

30分以内に

レジへ行って

商品券を買う訳です。

 

商品券のQRコードを

あらかじめインストールした

アプリに登録して

ようやく

使えるようになりました拍手

 

実際使えるのは

今月29日からの

スタートです。

 

商店街から出たら

凄い勢いの雨

小さな傘では

横殴りの雨は

避けきれない

 

スーパーで少し

雨宿り

ハイ、

孫にお土産を

あれこれ

買ってしまったよだれ ←雨の神様のせい?ムキーby妻昇天

 

日々是好日なり

 

雨雨雨雨雨雨