いつも音楽とともに -7ページ目

いつも音楽とともに

6~17歳までピアノを習い、22年後39歳でピアノ再開。ショパンのバラード1番で、右手小指のMP関節が緩んで弾きにくい状態となりました。原因不明で治りません、関節が緩い体質が原因とのこと。
~プライバシー重視、知り合いはミクシかツイッターで~

もちろん個人的意見です。

わざとではなく、気付いたらこうなっていました。

 

歯医者・主治医・美容院の担当さん・習い事の先生が「働き盛りで子供が小さい女性」の場合、

患者や生徒と先生のスケジューリングがなかなかあわないのです。

 

今は美容院も歯医者も週休二日でワークライフバランスを保っておられ、

18時迄(17時までに来院)の歯医者が多くなってきました。

 

すると、休暇をとって通うとしても、担当の人の日に行けないのです。

半休を取って行こうとしたら、「時短勤務なので」「子供のお迎えで」と言われたりも。

もちろん時代は令和なので頭で理解していますが、現実予約を取ることはできません。

 

よって、予約の取りやすい方の中から担当・先生を選ぶことになります。

気付いたら、子育て終わった世代の方や男性の先生の日に予約を入れていました。

 

前にすごく良い女性の先生がいて、これからもぜひ通いたいと思いました。

でも、2か月に1回通うだけでも、その先生に合わせて通うのはなかなか大変でした。

なので、何度か通った後は、別の先生の日に通っています。

(別の先生も悪くはないけれど、本当はその女性先生の日に通いたかった)

 

生徒が子供ならば、子供のいる先生の方がいい事もあるかもです。

しかし、大人女子なのでできればスケジューリングがしやすい方をお願いしたいです。

自分が女性であっても、これが現実です。

 

自分に合う先生に出会いたいと思いつつ、スケジューリングも外せないです。