ピアノ系のアニメ・マンガ | いつも音楽とともに

いつも音楽とともに

6~17歳までピアノを習い、22年後39歳でピアノ再開。ショパンのバラード1番で、右手小指のMP関節が緩んで弾きにくい状態となりました。原因不明で治りません、関節が緩い体質が原因とのこと。
~プライバシー重視、知り合いはミクシかツイッターで~

 

50代の私の場合は、ともかくのだめカンタービレです。

ピアノを弾いていない時期でしたが、ともかく千秋先輩がカッコよかった。

ピアノ好きじゃなくても見てしまう、不思議な作品。

それに、ピアノだけでなくオケも魅力的でした。

ベト7、忘れられないです。

モーツアルトが好きでなくても、モツの2台に惚れます。

 

その後は、ピアノの森

しかしながら、私はこの作品はアニメが地上波になるまで見たことなく。

ピアノピアノしすぎて、ちょっとついていけませんでした。

もちろん、ラフマニノフ コンチェルトは素晴らしいです。

ピアノ大好き!みたいな人に向いてる作品でした。

 

2023年には青のオーケストラという作品も地上波アニメでありました。

さすがにジェネレーションギャップなのか、どうもついていけませんでした。

バイオリンでオケに入りたかった人ですが、ちょっと違う感じが……。

学生オケと、成人の市民オケは違う気がします(私見)。

 

はまると同じ動画を何度も見てしまう人ですが、なかなかはまる作品に出会えません。

ピアノの練習に集中しろという事かもしれませんが。