チケットぴあ
 



   スピリチュアル心理カウンセラー thank you伝導師ナース凛すまいるです。
 
 
 

  先週の土曜日バレエぱんぷきん
 
 新しい家族になった車で、

 娘の住むとこまで、

 足慣らし(?)を兼ねて、
 
     Let' drivingcar*
           してきましたぁはっ!
 
 
 お互いにまだ慣れてなくて、
 
 ドキドキ!



 
  人もモノも同じなんですね。

 
 時間をかけて、

 少しずつ歩み寄って、

 お互いを理解していくところころすけ怒る
 


 すぐには分からない。



 焦っても、

 なんにも解決できない。
 

 相手のクセを、

 ・・・分かりたいから、


 試行錯誤して、

 少しずつ・・・少しずつ、

 分かってくるものです。
 

     へぇ~、そうなんだ流れ星
 
 

 オドロキ発見の連続にじ

 
 どんどん仲良くなって、

 片道3時間ちょいかかって、

 かなり親近感るん
 

 仲良くなると、

 知らない道も、

 不安じゃなくなる。。。
 

 道に迷ったら、

 また元の場所に、

 戻ればいいんだ。
 


  大丈夫!大丈夫だ!!!
 


 不思議なまでに、

 安心してました。
 



 一度だけ、
 
 橋の手前で、

 工事のために2車線から、

 1車線に変更になってる箇所があり。
 

 私も慌てて、

 ブレーキを踏んだのです。
 

 そして、

 バックミラーを見るとね。

 
 後続の初心者マークの、

 ワゴンタイプの車が、

 スピード落とさないで、

 みるみる私の車に、

 迫ってきてました。
 
 ブレーキ踏んだ感じもなく。。。
 
 
     ぶつかる~青ざめ
 

 頭の中で、

 衝突の振動を、

 想像し始めていました。
 

 もうダメだ!!!
 

 次の瞬間、

 バックミラーを確認すると、

 後続車は、

 私の車が停車しているのに気付き、

 慌てた様子で、

 急ブレーキをかけている様子。
 
 
   もう間に合わないよ!!!
 
 
 衝撃を受ける瞬間を、
 
 覚悟しようとしてたと思います。
 


 ありり?
 
 何も感じないぞ?
 
 

 後続車は、

 ギリギリのところで、

 停車できた模様。
 

    ふぅ~アセアセ
 

 これはほんの一瞬の出来事。
 

 ・・・確かに、

 この一連の思考を、

 感じていました。
 

 こうして文字に変換していくと、

 とっても長い時間Iのようにさえ、

 感じるのですが。。。
 
 
 私はいつも、

 車を運転するときは、
 
 ホ・オポノポノで、

 すべての記憶、

 感じる不安や恐怖の記憶を、

 クリーニングしています。
 

 事故に遭うかも知れない。

 事故を起こすかも知れない。

 
 さすがに、

 交通事故を起こしたり、

 起こされたりを5回も経験すると、
 
 運転するときは恐怖を感じ、

 できるなら、

 運転したくない気持ちが、

 フツフツと湧いてくるのも、

 仕方ありません。
 

 以前から、

 運転を始める前に、

 ホ・オポノポノで、

 クリーニングをすると、

 
 これまた不思議なほどに、

 毎度毎度、

 後続車が居なくなるんです。
 

 曲がっていっちゃったり、

 そもそも居なかったりして。
 

 今回も、

 私の中の不安の記憶が、

 クリーニングされたんだと、

 信じます。
 
 
 新しい家族を守れた。
 

 私も無事に、

 目的地に到着できた!!!
 

 ありがたい薔薇
 

 ドキドキを体験して、

 さらに愛車と仲良くなれた気がします。
 

 帰りの道も、

 連休で車は多かったのですが、
 
 気づくと、
 
 2車線のところで、

 私の後続車が、

 何故か居ない??

 
 私の運転が怪しいのか?

 
 車の後ろから、
 
 煙でも出てるんか?
 


 こちら↑そぅ思ってしまうほどに、

 後続車が居なかった。。。
 
 

 これぞ、

 スピリチュアルドライビング?
 
 出会うべくして出会った車だと、


 改めて感じました。
 
 
 楽しかったぁ。。。
 

 雪が積もる前に、

 また行こうと思います。
 

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 

          航空券徹底比較『スカイスキャナー』