こんにちわ爆笑
毎日暑いね☀😵💦
先週の16日木曜日からお仕事が始まりました🏥
15年振りの職場復帰
初日はドキドキしましたぁ照れ
久しぶりにコンタクトもゲットルンルン
お仕事の準備して
でもやっぱり白衣着ると
気持ちがすぱっと切り替わるもんだねニコニコ
またお仕事出来ること、していることに
嬉しいなぁと感謝しつつ
通勤は電車通勤なんで
すんごい人です笑い泣き
この感覚も久しぶりに味わい
あぁそうそうこんなんやったなぁとか思い出したよ
乗り換えがまた環状線に乗らないとだから
毎日うんざりしてます滝汗
まぁでもそんなにお家から遠くはなくて
職場も駅前なんで
降りたらすぐで便利です🚃💨
淡雪の赤ちゃんでてきたルンルン

ほんとは木曜日に先生と
契約とか勤務時間とか色々もろもろ
話す予定だったのに
日曜日に電話がかかってきて
火曜日から働いて欲しいと
急ぎの話だったから
なんで?と思ったけど
働いたらわかりました真顔

で、まずは木、金お仕事でて
先週は月~金
今週は月~木と土曜の出勤予定

覚えることがたくさんあるから
気がはってたのか
帰ってからも復習の毎日で
1週間無事にお仕事終わって
ホッとして昨日くらいからどっと疲れがきてます笑い泣き
でもお仕事は楽しいって感じながら出来てますルンルン
看護師さんはめっちゃいい人で
楽しく教えて貰ってますニコニコ
1人はりんより10歳年上で(オープニングスタッフ)
もう1人はだいたい同い年(2年前から)
でいつもりんは院長の診察についてます
ひろちゃんのブルーサプライズラブラブ

で、お仕事に関しては
問題がないんだけど
りんの職場はドクターが2人
院長(旦那さん)副院長(奥さん)
月~土朝と夕
木曜日だけ午前診で院長だけでしてます
なので今後りんは週5か6コマ勤務なので
多分夜は出ないでいいみたいだけど
1人のドクターに対し看護師1人なので
基本普段は2人でしてる感じなんだけど
院長先生はすごい人気があって
朝9時から13時までなんだけど
合間とぎれることはなく
14時半くらいまで毎日診察
もちろん患者さんがいらっしゃるので休憩は
ありません
でオペが入っていればこの後オペになり
オペといってもクリニックなので
全麻とかはないですが
なのでお腹がぐぅ~となる💦
みゅーちゃんの多肉は
みゅーちゃん鉢に植え替えたよラブラブ

とにかく院長は人気すぎて
予約は毎日全て埋まってる感じ
なので終わるまでバタバタしてます
診察しながら
採血や他の必要なNsが担当する治療とか
急なオペや処置が入ることも
あるので上手く回せるように
ならないとだめだから
早く仕事を自分のものにしなきゃで
ようやく1週間働いて
流れをつかめてホッとしてきているところですニコニコ
西日がきついから遮光しましたぁ
南もそろそろ遮光せんとヤバいかなぁアセアセ

で、問題は実はさっきいった
看護師さんが2人とも
6月で退職するの滝汗
で、今急いでりんの頭にいろんな仕事を
詰め込まれてるぅ(爆)
なので今のうちにいろんなこと聞いとかないと
教えてくれる人がいないアセアセ
6月といっても15日くらいまでだったかな
なんで2人同時なん!?
思ったけど
1人はコマ数が週3コマだから
もっと増やしたかったみたいだけど
人数上先生に無理といわれ
別のクリニックで
ダブルワークしていて
そこの看護師さんが産休に入るから
空きが出来たみたいで
そっちに移動するみたい
数ヶ月前から決まっていたみたい
なっちゃんのフォーマルでない
制服も届きましたぁルンルン

で、もう1人の看護師さんは
オープニングスタッフで8年間
今まで頑張って来はったみたいだけど
先生(副院長)と上手くいかなくて
話を聞いたらドン引きしたけど滝汗
ずっと精神的にしんどかったみたい
でも看護師さんが2年前から来たから
愚痴を言えたり共感出来る人ができて
頑張れてたみたいだけど
そんなでもう1人の看護師さんが
辞めるとなって
たぶん情緒不安定気味になったのかな
やっていく気持ちがなくなってしまって
急遽退職を志願したみたいアセアセ
それをこないだ聞いて
りんどないなんねんガーン
不安絶好調(爆)
だけどやるしかないから
頑張るのみだけど
なので毎日質問いっぱいして
いろんなこと教えて貰ってます
診察のことなどは毎日していくなかで
覚えていけるけど
他にも事務的な?なぜか事務の人やなく
看護師がする業務も多く
電話対応
後は物品の管理や発注とか
薬会社の人や検査会社のどうたらこうたら…
色々覚えないとあかん
大丈夫かいな笑い泣き
はむすけも元気だよぅラブラブ

でも看護師さんはほんまいい人
その看護師さんの行動みてると
勉強なること沢山ある看護師さんやねんラブラブ
だからもっと一緒にお仕事したかったぁえーん

で、入ったばっかりのりんが
他にもりんより前からいてはる
看護師さんいてるけど
2コマだけとか夜診専属とか
あとりんより1ヶ月前に入った子は
若い子で週4コマ入ってるけど
まだ仕事覚えれてないから
任せれないとアセアセ
りんは5~6コマ勤務になるから予定だから
まだ1週間なのに
いろんな責任をまかされる滝汗
頭がパンクしそうアセアセ

今新しい看護師の募集はかけてるけど
いい人が入ってくれたら嬉しいな…
そしていい方向にしていけたらいいなぁ
募集の時給が200円さらにアップで
書いてたうずまき
どんだけあがるねん
看護師さんがりんもきっとあがるんちゃうか
いうてたけど上がるんかな?
上がればそりゃ嬉しいけど

看護師さんの一言
ここは時給がほんまに高いやろ
それは裏事情込の時給やでって(爆)
2人ともいうてたわ滝汗

院長先生は優しいし
患者さんにたいしてもとても丁寧で
一生懸命
診察をみているとよくわかる
ただスタッフへの何か足りないんやろね
看護師さんの話を聞くかぎり…
副院長先生は
ちょっと癖が強い感じなんかな

まぁでも入ったかぎり頑張るぞー(๑و•̀ω•́)و
なかなかブログ巡り出来てませんが
時間ある時に遊びにいかせてもらいますルンルン

今日はこれから鶏天作りますぅナイフとフォーク
ながながと文字いっぱいで失礼しましたぁ爆笑

リボン今日もご覧いただきありがとうございますリボン