こんばんわ
昨日、今日と暑いね
夏に戻ったよ
淀屋橋の温度計は40℃いったそうな
ニュースでいうてました
我が家のベランダも41℃
遮光はずしたのに
部屋はまた35℃真顔
さすがにエアコンつけっぱです
でも暑いおかげで洗濯物が
よく乾くから今日は
お布団シーツとか沢山洗濯したよー
台風早く過ぎ去りますように

今日ははむすけ🐹

狭いとこで食べてます
ひょっこりはん?🐹

よいしょよいしょ
狭そう(笑)
でもこの筒大きいサイズないよね?

ご飯の後はお昼寝
コロンって寝るの(笑)
ゆっくり寝たらいいのに
で面白いから起こしたら
またコロン(笑)
でもしつこくしたらはむすけに
逃げられたよ(笑)

それでは晩ご飯
今日はhiroさんがいってくれた
茶碗蒸し🍵
今日は同時進行多すぎて
作る工程ほとんど写真に撮ってなかった
茶碗蒸し
具は鶏肉メイン
飾り付けにしめじと人参で
里芋の煮物
かぼちゃのお味噌汁
こないだ作った酢タマネギを
一緒に入れてます
効果は続けないとでないけど
オススメです
色んなお料理に使えるよん
ゴマ団子
白玉粉とあんことごま
最後油で揚げますお団子

シャンパンそれでは完成ですロゼワイン
焼き鯖(三毛猫のつもり(笑)
里芋とミンチの煮物
茶碗蒸し(人参は蝶々しめじも柄つけた爆笑)
たたききゅうり
かぼちゃのお味噌汁
ゴマ団子

リボン今日もご覧頂きありがとうございますリボン