今回お試しさせていただいたのは

アルトラサン ファミリ― SPF30です。

 

 

アルトラサンはスイス生まれの

敏感肌用サンケアブランド。

 

今回のファミリー SPF30は子どもから大人まで

家族みんなで毎日使える全身用日焼け止め。

 

SPF30 PA+++ ですが肌との密着性が高いため

通常は一日一回の塗布で十分だそうです。

日焼け止めは塗りなおしたほうが良いと知っていても

面倒に感じてしまうので、楽に使えて便利ですよね。

 

 

海外スキンケアアイテムなどに多いですが

ウルトラサンも封がしてあり

裏面には使用目安の期限も書いてあります。

 

開封してから24ヶ月大丈夫だそうなので

ひと夏越してしまっても安心して使えます。

 

 

乳液タイプらしいのですが

クリームのようにこっくりしっとりとしたテクスチャ。

 

伸びが良く白く残ることもありません。

塗った後には少しツヤの有るような

肌質に見えるので化粧下地としても

満足行く使い心地です。

 

保湿効果も高くしっとりが長続きします。

私は今パウダーファンデーションを使っていますが

相性が良いように思います。

ヨレてこないし、乾燥も感じません!

 

伸びがいので体など広範囲にもサッと

塗ることができます。

 

日焼け止めの乾燥する感じが苦手で

肌に優しい日焼け止めを使いたい方でも

使いやすい日焼け止めかなと思います。

 

ピルボックスジャパン ファンサイト参加中