5月5日は東京に…オペラシティコンサートホールに出かけました。

車で2時間弱で到着予定が、途中海ほたる駐車場がまさかの渋滞。

本線に戻る…って、出来る? 出来ない?

あっ、大型車の駐車場に…警備員の方に先を急ぐので…と、伝えて大型車の駐車場を抜けて無事本線に戻りました。

助手席の連れの反応があんまり良くないから車内は微妙な空気。

初台南の出口までにパーキングエリアって、あったかな?……

この10日間くらい無言の冷戦中だったし、4日もとある場所に1人出かけた、朝7時半前に出かけ、夜9時過ぎの帰宅、帰宅時間メッセージしても既読にならないし。


とはいえ、チケット買ってるし。
オペラシティには行かない…なんて、言えません。

大井パーキングエリア、無理無理入りましたけど…3車線ある真ん中を走っていたんだけど。

そんなに🚾に行きたいのかなぁ?

今度、車に携帯用トイレを買って入れておこう。



無事にオペラシティ駐車場に到着。
これが予想外に早く到着でビックリ。

ゆっくりお昼ご飯の場所が探せるわ…と、思ったら12時に予約してるとの事。

そんな話、初めて聞いた…そのくらい無言生活の日々でした。



ブラブラ歩いてもほぼ何もないオペラシティ…予約は53階って言うのでとりあえず上に上がりますか?


上に上がったけど…外が見渡せる場所などなくて…早いけど、予約してるお店にお伺いを。ゆっくり食べられるし。


結果オーライ。




わっ…良い、良い。


右側の緑の世界は明治神宮。


スカイツリーも六本木ヒルズもニューオータニも…


まさに東京だわ。




高い場所が大好きな私。





もうめちゃご機嫌。






ビールにスパークリング、またまたスパークリング。


景色をツマミに飲めちゃうわー。



なんだかこちらがメインのよう…もう帰っても満足だわ。


微妙な空気は泡と共に消えました。









マーラは途中で意識が飛んだ…子守歌💦 

ごめんなさい。

前日も15000歩ほど歩いてるスケジュールでしたから。

この時のお話は7月くらいにまたブログしたいとは思っております。


交響楽団はやぶさ…なぜこのチケットを選んだのかはわかりませんけど…プロではない楽団ですが、ワーグナーもチャイコフスキーも素晴らしいサウンドでした。


皆様、お若くて女性はお綺麗、男性はハンサム。


ワーグナーのコンマスは女性で東大医学部4年生で実行委員長でした。


医者を目指しつつも音楽を愛し、団員をまとめる…素晴らしいお医者様になるのでしょうね。




アンコールの時は撮影オッケーでした。


チケット、お安いです。


また、行きたいな…次はサントリーホール ロイヤルリバプールフィル&辻井さん、次はみなとみらいホール モンテカルロフィル&藤田真央さん


演目は違うけど…違いがわかるのか?


メインはご飯にならないように…


長々とお付き合いありがとうございました。