紫の紫陽花づくし![]()
高校に入って
部活はサッカー部
に入った息子の
最近の口ぐせがあって・・・
それは
「フィジカル」![]()
部活があった日に
帰ってきたあとなど・・・
![]()
「オレ フィジカル結構強いわ」
とか
3羽のカラスが等間隔でいた![]()
タックルして
負けてふっとばされて
大きなあざを作って帰ってきた日は・・・
![]()
「今日 フィジカルで負けたわ
2メートルくらいふっとんだ」
などと
サッカー部の話になると
二言目には「フィジカル」
(これはトイプードル)
この参道でもカラス3羽が等間隔で(笑)
最初に
「オレはフィジカル強い」
と言ってた日に・・・
「そりゃそうだよ。
だってあなた
子ども園時代(保育園)とかに
おんぶとか抱っこしようとすると
もう岩みたいに頑丈だったもん![]()
ちょっと頭とかがガンって
お母さんに当たると
めちゃくちゃ痛かったもん
」
とかえしました☆
(本当にそうだった。
もっと小さい頃とかに
ほかの子をちょっと抱っこしたりすると
息子のように岩を持ってるみたいな
体感じゃなくて驚いた。笑)
色がこの箇所だけブルーが混ざってる
先日
部活動の保護者会があって
そのときに初めて
練習風景を見学することができて・・・
ドリブルや
シュート練習とかをしてて
おー
なんか楽しそうにサッカーしてる(笑)
昔からなぜか
バレーボールが好きで
(漫画の影響とかでもなく)
やりたがってたけれど
小学校にも中学校にもクラブや部活がなくて
どうしても
やらせてあげたかったけれど
(だから近くの公園とか
電車に乗ってボール遊びをしてもOKな
公園とか連れていったりしてた)
ちょうど
家の最寄り駅の近くに
子ども向けのバレーボールの教室が
開講されたので
それに参加したり・・・
休日は同級生の子と
電車に乗って行く別の区にある
バレーボール・クラブの練習に
参加したりしていて
すごくやりがたってたことを
そのやりたいと思う時期にやれて
よかったなーと思っていたんです。
高校に行ってもバレーボールやるのかな?と
思っていたけれど
入学したあとに
それ以前に
バレー強豪校だからバレーの推薦で
入学した生徒しか入部できないことを知り(笑)
でも
息子自身は少し前から
サッカー
に興味がうつっていて
(だから最近のワールドカップや
選手についての知識がものすごく![]()
どこでそんなの入手するの?と
いつも言ってる☆)
サッカー部の練習も
毎回楽しんでいるよう。
ピンクのユリ![]()
そして
前に授業公開のときに会った
息子の同級生のお母さんに
「おかべくん
部活後にここで
(飲み物とかが買えるカフェテリア)
よくアイスとか食べてるんだって」
と聞き
なにそれ
初耳(笑)![]()
![]()
なんか高校生活を満喫してるな~と
思いました![]()
☆岡部早香のmy Pick♪
![]()
![]()
![]()
お仕事のご依頼、ご連絡は
sayaka08312000@yahoo.co.jp まで
お願いいたします
今日も明日もあなたにとって
喜びと幸せ溢れる時になりますように
Sayaka







