最近

ひそかにウケていることがあって・・・

 

 

 

それは

 

 

 

息子中2男の子

 

 

何か注意や

あれしなさい、とか これしなさいと

言ったり

 

 

私が怒ったりしたとき☆

 

 

 

散歩中の鳩ヒマワリ

 

 

 

 

小学生のときには

言わなかったな~ということが

最近あって・・・

 

 

 

それは

 

 

たとえば私が

 

「はやく洗濯物干して!」

 

と言ったとき

 

(息子の自分の洗濯物は、夜お風呂のときに脱いだあと

 洗濯をまわして、自分で干すことになってる)

 

 

 

 

ゲームをしたりしていて

 

 

(ゲームは〇時まで、と決まっているけど

 毎日必ず時間が押して超過しているむかつき

 

 

 

腰が重いときに・・・

 

 

 

 

 

 

「わかってるよ」

 

 

とか

 

 

「うるさいな~」

 

 

とかじゃなくて

 

(そういうセリフを言うときも

 あるけど)

 

 

 

「ちょっとお待ちなさい真顔

 

 

 

とか言うんです爆笑

 

 

 

可愛い配色だった花壇クローバー

 

 

 

 

ほかにも

 

 

私が息子の所業に

腹を立てて何か言ったりしたとき・・・

 

 

 

男の子

「おだまりなさい」

 

 

 

泣き笑い

 

 

 

 

(私がふだんよく口にする言葉を

 息子も言ったりすることはあるけど

 

 こういうセリフは私は言わないので

 どこから来てるんだろ。笑)

 

 

 

 

この蔦の葉っぱのグラデーションが好き霧

 

 

 

 

こういう返しではなくて

 

 

普通にケンカになったりもするけど

 

 

「お母さん 人をイラつかせる天才」

 「そっちがね」

 とか不毛な言い合いしてる。笑)

 

 

 

 

このタイプの返しをされると

 

 

怒りつつも

内心ちょっとウケてしまって

 

 

(その場で笑うわけではないけど。

 そのことを思い出して

 あとで何度も心の中で

 思い出し笑いをする。笑)

 

 

 

いつから

キャラ変えたのかなと

再度首をかしげております昇天凝視

 

 

 

 

 

 

リボンリボン宝石赤

お仕事のご依頼、ご連絡は

sayaka08312000@yahoo.co.jp まで

お願いいたします

 

 

ピンク薔薇instagram赤薔薇

https://www.instagram.com/sayaka_okabe/

 

 

 

 

今日も明日もあなたにとって

喜びと幸せ溢れる時になりますように

 

Sayaka