少し前に

 

 

去年受けた英検の次の段階の級を

受験した息子中2食パン

 

 

 

前回受けた級と

 

今回の級までは

 

 

もし落ちたら

受験料半額 自腹ね、と

約束したんです(笑) ←

 

 

 

 

だって

 

同じクラスの

すごく英語ができる女の子に

 

 

〇級(↑受けた級)って

 

日本語でいったらどのくらいのレベル?

と息子が聞いたら・・・

 

 

「あいうえお くらい」

 

って言われたらしく(笑)

 

 

 

 

あいうえお落ちるなんて

ありえない、と思って凝視

 

 

それ落ちるなら

やる気ないってことで

 

半額自腹を約束しておりましたパフェ

 

 

(それ以降の級はいいけどその級までは。

 私が英検受けなさいと言ったわけではなくて

 自分で受けたいと言い出したことだったから。

 

 なのに今回の級の試験前日の夜

 オンラインゲームを友達としていたので

 私が怒るというシーンもあり。笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして

いざ合格発表当日ベル

 

 

 

ネット上で確認できる

 

合否結果が閲覧できるところが

発表当日の夜は

 

 

ものすごく混んでいて

 

 

 

男の子

「今 〇万人待ちだって」

 

 

お母さん

「だって 全国で受けたみんなが

 順番待ちしてるんでしょ。

 

 明日見たら」

 

 

 

男の子

「いや 今日確認したい」

 

 

というので

 

 

 

時間がかかっていたので

私はそのままお風呂に入りにいき

 

 

 

「結果出たら報告しにきてよ~」

 

 

と言っていたのですが・・・

 

 

 

去年の春 卒業旅行で行った熱海の海にて☆

友達がバレーボールの練習に行く途中で

食べてたこのUFOそばめしがすごく

美味しそうだったらしく

食べてみたかったらしい(笑)

実食の感想は「めちゃめちゃうまい」だそうですジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

結局エラー画面が出たりして

 

 

「やっぱり明日見るわ」

 

 

と就寝した息子☆

 

 

 

翌日

無事結果を確認できて・・・

 

 

 

男の子

「よっしゃー 受かってた!

 

 

 しかも

 オレ 次の級もギリギリ合格ラインの

 点数だよ。

 

 すげー ←自画自賛 」

 

 

 

お母さん

「よかったね おめでとう~」

 

 

 

という会話がなされていたのですが・・・

 

 

 

小学校の卒業式の日の朝虹

去年だなんて思えないな~

もっと時間が経ってる気がしてしまう☆

 

 

 

 

合格発表を見る前に

 

 

約束していた自腹分の

検定料の半額を用意して

渡してきて・・・

 

 

 

男の子

「もうこれ

 最初に渡しておくわ。

 

 そしたら

 受かったとき 返してもらえて

 得した気分になるから」

 

 

と事前クッションを用意していて・・・笑

 

 

 

 

合格が判明してから

 

 

「これ もらうよ真顔

 

 

とそれを回収していきました爆笑

 

 

 

神社でずっとこの2羽で活動してた鳩ヒヨコセキセイインコ青セキセイインコ黄

 

 

 

 

 

そして

前回の級のときもそうだったけど

 

 

全然まだ初歩段階の級なのに

受かったことに気を大きくして・・・

 

 

 

「どうも。

 

 英語の神です真顔宇宙人パー

 

 

 

とか言ってきて・・・・

 

 

 

 

いつから

 

こんなキャラになったんだろ、と

首をかしげております凝視昇天

 

 

 

 

 

 

リボンリボン宝石赤

お仕事のご依頼、ご連絡は

sayaka08312000@yahoo.co.jp まで

お願いいたします

 

 

ピンク薔薇instagram赤薔薇

https://www.instagram.com/sayaka_okabe/

 

 

 

 

今日も明日もあなたにとって

喜びと幸せ溢れる時になりますように

 

Sayaka