はじめて行った場所で、こんな綺麗な

つつじに遭遇赤薔薇

 

 

 

 

中学生になってから

 

別人が中に入り込んでいて凝視

 

 

 

毎朝、

 

登校前には髪をドライヤーで乾かし

セットしている息子中2ハムスター

 

 

 

 

同じ中学生男子でも

 

そういうの気にするタイプもいれば

無頓着なタイプもいると思うけど・・・

 

 

 

まさか

我が息子がこうなるとは

 

 

暴れんぼう時代の

(そしてめちゃくちゃ可愛かった)

保育園のときには

 

想像もできませんでした不安

 

 

 

ついに身長もだいぶ追い越されてる猫しっぽ

(私が履いている靴はかなり底が厚め)

 

 

 

 

昨日も

夜お風呂に入ったあと

 

 

ドライヤーで髪を乾かしたあとに・・・

 

 

 

前髪がどう見ても目を通過した下方に

のびてて

 

雑草みたいになってて(← だから言い方)

 

 

 

お母さん

「それやめなさい」

 

 

と小競り合い(笑)

 

 

 

前に話を聞いていて

笑ってしまったのが・・・

 

 

 

私も知っている

同級生の女の子のことブーケ1

 

 

 

 

 

 

男の子

「〇〇(その女の子の名前)、

 前髪命だから」

 

(自分もやろ凝視

 

 

と言っていて・・・

 

 

 

体育の授業で

走らないといけないとき

 

 

 

男の子

「○○、こうやって走ってる」

 

 

と片手で前髪を押さえて

走るマネをしてて(笑)

 

 

その子がそうやって

 

前髪がくずれないように

片手おでこパーでちょっと前かがみで

走ってる姿を想像したら

 

 

めっちゃウケました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そこまで前髪を気にしつつも

 

 

でもちゃんと

授業で走ってるのが

 

偉くて

かわいい照れ

 

 

 

そういえば

 

「チャンスの神様は前髪しかない」

ということわざがあるけど・・・

 

 

(ギリシャ神話のカイロスという神様は

 後頭部に髪はないけど、前髪は長くて

 カイロスは、ギリシャ語で「機会(チャンス)」を

 意味するので 

 

 後ろ髪をつかもうとしてもつかめないことから、

 チャンスはやってきたそのときにすぐにつかまえないと

 後から捉えることはできない、という意味)

 

 

 

もし

その子がチャンスの神様だったら

 

 

どうなるんだろう泣き笑い宇宙人

 

 

(チャンスを垣間見せてあげるけど

 絶対つかませてあげない的な?笑)

 

 

 

 

 

リボンリボン宝石赤

お仕事のご依頼、ご連絡は

sayaka08312000@yahoo.co.jp まで

お願いいたします

 

 

ピンク薔薇instagram赤薔薇

https://www.instagram.com/sayaka_okabe/

 

 

 

 

今日も明日もあなたにとって

喜びと幸せ溢れる時になりますように

 

Sayaka