髪が天然パーマの息子中2ジンジャーブレッドマン

 

 

 

サラサラの

ストレートの髪にしたいらしく(笑)

 

 

よく

櫛でとかしたりしていて

 

 

 

最近私に

 

「櫛男」

とよばれているひとクマ

 

 

 

去年の夏、引っ越しお疲れ様会虹

 

 

 

 

 

雨が降っている日は

 

 

 

男の子

「雨 天パの敵真顔

 

 

 

とつぶやいていますねこへび

 

 

 

 

お母さん

「お母さんも ちょっと天パだよ

 

 

と言うと・・・

 

 

 

男の子

「しばくよ。

 

 それ天パって言わないから」

 

 

 

お母さん

「いや こまかい天パじゃないけど 

 大きな天パだから」

 

 

 

男の子

「認めない」

 

 

 

 

引っ越し日当日、引っ越し業者さんがくる少し前、

やることがすべて終わったあと

ギリギリまでゲームしてたひと凝視

 

 

 

 

毎朝 毎晩

ドライヤーで乾かしていて

 

櫛を持ち歩いていて

 

 

 

こないだ

こんなことを言ってきたんです☆

 

 

 

 

 

 

天気予報では

 

もしかしたら雨が降るか降らないか、

という感じの日の朝セキセイインコ青

 

(曇りで 降水確率20%くらい)

 

 

 

学校に行く前に・・・

 

 

 

男の子

「今日 たぶん雨降るよ」

 

 

 

お母さん

「え? 一応予報では

 ギリギリ降らないけど」

 

 

 

男の子

「だって オレの髪が 

 いつもよりうねってる」

 

 

 

泣き笑い

 

 

 

何その

髪予報笑い泣き

 

 

 

今年春の吉祥寺ツアーで綺麗な桜満開の

場所で、お気に入りの文房具がつまった

ペンケースを出してながめるひと凝視

 

 

 

 

男の子

「あとさ

 

 雨降る前

 アリ🐜を見たらわかるって知ってた?」

 

 

 

 

お母さん

「知らない」

 

 

 

男の子

「大雨の前は

 アリは巣にふたをするから

 

 それを見れば 

 雨降るなってわかるんだよ」

 

 

 

 

へ~ そうなんだびっくり

 

 

 

このあじさいの色と花びらが

ちょっとほかのあじさいと少し

違うのがすごい可愛い虹

 

 

 

 

調べてみたら・・・

 

 

「アリは触角や体毛から気圧の変化を感じて

 巣の中が大洪水になる前に「ふたをする」 」

 

そう雷

 

 

 

 

昆虫の触角のはたらきをしてる

息子の髪爆笑

 

 

 

 

その髪予報

どのくらいアテになるのか

 

証明してもらおうじゃないの、

と思っていたら・・・

 

 

 

その日は

雨が降りませんでした(笑)

 

 

 

うしろ姿も可愛かった薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

そして

今日も

 

 

男の子

「オレの前髪のうねり 

 いつもより大きいから

 

 今日雨降る」

 

 

 

と言って

登校していった息子。

 

 

 

今日の予報は晴れだけど宇宙人

 

 

 

 

 

 

リボンリボン宝石赤

お仕事のご依頼、ご連絡は

sayaka08312000@yahoo.co.jp まで

お願いいたします

 

 

ピンク薔薇instagram赤薔薇

https://www.instagram.com/sayaka_okabe/

 

 

 

 

今日も明日もあなたにとって

喜びと幸せ溢れる時になりますように

 

Sayaka