数日前に

息子が

 

 

男の子

「ゴールデンウイークって

 いつからいつなの?」

 

 

と聞いてきました☆

 

 

 

もう長いお休みに

入ってる人もいると思うけど

 

 

お母さん

「今回は 〇曜日と□曜日は学校あるから 

 3日から6日じゃない?」

 

 

という会話をしていたときヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

男の子

「オレ 昔

(保育園から小学校低学年くらいの時)

 

 ゴールデンウイーク

 1か月くらいあったと思ってた」

 

 

 

お母さん

「長すぎでしょ」

 

 

 

男の子

「でもそのくらいに感じた」

 

 

 

お母さん

「小さかったからね」

 

 

 

男の子

「夏休みなんか

 一生あったと思ってた」

 

 

 

そこまで。笑

 

 

でもわかるセキセイインコ青

 

 

 

私も子供の頃は

時間の体感時間が違ったな~

 

 

 

小学生のとき、御嶽渓谷に

遊びにいったとき霧

 

 

 

 

 

最近は

 

 

小学生くらいの時の

息子の写真を見ていて

 

 

可愛くて

震える。笑

 

(上の写真なんか後ろ姿が可愛すぎて

 この写真の中に入って抱きつきたい。笑)

 

 

 

 

 

 

 

この時の息子と一緒に

過ごしていたときも

可愛いとは思っていたけど

 

(そう感じない時もあったけど。笑

 疲れてるときとか、イライラしてるときとか)

 

 

 

今、その倍とまではいかないけど

だいぶ育った息子を毎日見ていると

 

 

たまたま

スマホで「昔の思い出」とかで

小さい時の写真が出てきたりするとき・・・

 

 

 

あまりに可愛くて

思わずまじまじ見てしまう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に

 

高校の同窓会メールで

母校の高校の様子が書かれていたページを

たまたま見る機会があって・・・

 

 

 

何気なく見ていたら

 

 

私も知っている先生が

勤続〇十年とかで

写真が出ていたんです。

 

 

その写真のところに

 

 

 

「教師生活を振り返って

 今思うことは?」

 

 

のような質問をされていて

その先生はこう答えていました。

 

 

 

「一瞬の夢」

 

 

 

 

 

 

小さかった息子

(いやまだ一応子育て中なんだけど。笑)

と過ごした時間は

 

 

 

その時はそういうふうには

思わなかったけど

 

 

振り返ってみると

 

 

「一瞬の夢」みたいだったな星虹

 

 

 

 

 

 

ブーケ1ブーケ1リボン

お仕事のご依頼、ご連絡は

sayaka08312000@yahoo.co.jp まで

お願いいたします

 

 

ピンク薔薇instagram宝石赤

https://www.instagram.com/sayaka_okabe/

 

 

 

 

今日も明日もあなたにとって

喜びと幸せ溢れる時になりますように

 

Sayaka