緑の葉っぱがどんどん増えてて

歩いてるだけで気持ちいい霧

 

 

 

 

 

何に関しても

 

人によって違うということって

世の中たくさんありますよね?

 

 

 

何の話という感じですが・・・

 

 

こないだそれを

すごく実感したことがあるんですさくらんぼ

 

 

 

前に

 

好きな作家の1人、

浅田次郎さんの本を読んでいて

 

 

エッセイの中に出てきた内容に

すごくびっくりしたことがありましたハット

 

 

 

 

 

 

浅田次郎さんは

 

 

暑さよりも

寒い方に強くて

 

寒いときの方ががずっと元気に

何でもできる、というようなことが

書かれてあったんです。

 

 

 

「暑さにはめっぽう弱いが、

 寒さには強いのである。

 

 気温が下がると力が湧き、頭も回転する。」

 

 

 

とあって・・・

 

 

この文章を読んだとき

 

えっ・・・とビックリしましたびっくり

 

 

 

暑さに弱いというのはわかるんだけど、

寒さに強い人なんているんだ・・・びっくり

 

 

そのあと

 

 

「ここだけの話であるが、

 長篇小説の声涙ともに下るクライマックスとか、

 

 キレのいいギャグとか、まともな短篇などは

 たいがい冬に書かれているのである」

 

 

という文章が。笑

 

 

 

そうなんだウサギ

 

 

じゃあ今まで読んだ小説の中で

 

めちゃくちゃ感動した部分は

全部冬に書かれたものなのか。笑

 

 

 

この手水舎のお花の色づかいが

めっちゃ好みクッキー

 

 

 

 

私は寒くなればなるほど

 

変温動物みたいに(笑)

動きがどんどんゆっくりになるし・・・

 

 

この世に

寒いときの方が調子がいい人がいるなんて

思わなかったので

 

 

かなり驚きでしたてんとうむし

 

 

 

それから

 

 

これは明らかに私が

少数派だろうな~とはわかっていたけど

 

 

やっぱりそうなんだ、と思ったことが

 

 

アイスを食べるときの

溶かし具合パフェ

 

 

 

 

 

 

アイスクリームの食感って

 

どのくらいのやわらかさが

好きですか?ソフトクリーム

 

 

 

私は昔から

かためのアイスが苦手で

 

かなり溶けてる状態のアイスが好きで・・・

 

 

(だからソフトクリーム大好き。笑

 

 でも何でもやわらかめの食感が好きという

 わけではなくて

 ご飯はかために炊いたのが好き。

 あと麺類も全部かためが好き)

 

 

 

たぶん

多くの人にとっては

 

「いくらなんでも溶けすぎやろ凝視

 

っていうくらい

 

 

アイスクリーム作成中のもとの形状と

できあがった固形のアイスの間くらいの

食感っていっても過言ではないくらいの

 

 

やわらかめが好き(笑)

 

 

(家でアイスを食べるときは

 ルイボスティーやココアと一緒に食べることが

 多いんだけど

 

 まずあっためた飲み物のカップの

 下か上に、冷凍庫から出したカチカチの 

 アイスのパッケージマカロンをのせるか下に置いて

 (パッケージとカップの大きさの関係性によって変わる)

 かなり溶かしてから食べる。笑)

 

 

 

 

お蕎麦は、かけよりざるそば派(笑 かけそばも好きだけど)

 

 

 

 

でも

少し前に

 

 

あー やっぱりと思ったのが・・・

 

 

実家で

息子や姪っ子やほかのみんなで

アイスを食べていたときドーナツ

 

 

 

他の人はもう食べ終わっていて

 

まだ食べていなかった

私の母が

 

 

冷凍庫から出して

少し時間がたっていたアイスのフタを開け

 

 

少しだけ

周りが溶け気味になっていたアイスを見て

 

 

「やだっ

 溶けてるわ」

 

 

もう1回固くしてから食べるために

いったん冷凍庫に入れにいったんです。

 

 

 

チーズケーキは基本はベイクド派だけど

レアチーズもたまに食べたくなる(笑)

 

 

 

 

それを横で見ていた私は

 

 

え~

それが美味しいんじゃんびっくり

 

というか、もっと溶けててもいいわ・・・

 

 

と思った(笑)

 

 

 

あなたは

どっち派ですかオカメインコクローバー

 

(聞くまでもない)

 

 

 

 

 

リボンリボン宝石赤

お仕事のご依頼、ご連絡は

sayaka08312000@yahoo.co.jp まで

お願いいたします

 

 

ピンク薔薇instagram赤薔薇

https://www.instagram.com/sayaka_okabe/

 

 

 

 

今日も明日もあなたにとって

喜びと幸せ溢れる時になりますように

 

Sayaka