実在の人物で

 

すごく会ってみたい

(というかどういう人なのか知りたい)

人がいるんですブーケ1

 

 

 

それは・・・・

 

 

 

私は

昔から作家の林真理子さんの本と

 

漫画家の西原理恵子さんの漫画

(これは息子が生まれてから)が好きで

いっぱい読んでいたのですが

 

 

 

作品のエッセイや漫画の中に出てくる

人物で

 

実際にはどんな人なのかな~と

想像してしまったのが・・・

 

 

 

林真理子さんの秘書の

「ハタケヤマさん」

 

 

西原理恵子さんのアシスタントの

「愛ちゃん」ジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

 

 

 

林真理子さんや

西原理恵子さんご自身のことは

 

 

エッセイや漫画の中で

いろいろ書かれているし

 

 

見た目も写真に出てくるから

どんな感じかを知れているけど

 

 

ちょくちょく登場する

「ハタケヤマさん」と「愛ちゃん」は

 

 

文章と絵(愛ちゃんは漫画の中に出てくる)

でしか

どんな人かわからないので・・・

 

 

 

ともに

 

私の好きな作家さんと漫画家さんを

長年にわたって支えてきた

超重要人物まじかるクラウンのお2人がどんな人なのか

 

 

すごく知りたいんです(笑)

 

 

 

 

 

 

でも

林さんのエッセイの中の文章によると

 

ハタケヤマさんは

表に出るのが苦手なタイプっぽいし・・・

 

 

 

 

写真で

おばあちゃんや息子さんのがんじくん、

西原さんのお兄さんたちが登場していた

「おかんめし」という料理本の中でも

 

愛ちゃんは出てこないし

 

 

 

実際はどんな感じの人なのかな~と

気になるドーナツ

 

 

 

こないだ通りがかった引っ越し前の家のそばで

毎年見ていたぼけの花が今まで一番満開だったブーケ2

 

 

 

 

エッセイや漫画の中では

 

 

林さんや西原さんに

ビシバシ色々指摘するお2人ベル

 

 

 

たとえば

 

西原先生が行きつけの焼肉屋さんの

大将のことを漫画に描いたとき

 

その大将から

 

 

「記念にその漫画頂けませんか?」

 

 

と言われたときバーベキュー真ん中

 

 

 

 

 

 

ふだん

西原先生が描いた原画に色を塗っているのは

アシスタントの愛ちゃんなので

 

 

「プレゼントだから私が心をこめて塗る♡

 

 愛ちゃん

 肉山(お店の名前)の原稿出して」

 

 

と西原先生が愛ちゃんに言ったとき・・・

 

 

 

愛ちゃん

 

 

 

「嫌です真顔

 

 

 肉山の大将のことです

 みんなに見せます

 

 先生の塗った汚い原稿

 私が塗ったと思われるんです

 

 

 

 恥をかくのは私なんです真顔凝視

 

 

 

と言い放ちます(笑)

 

(そして本当に隠されて出してもらえない。笑)

 

 

 

 

 

ハタケヤマさんも

 

 

お買い物(洋服とか着物とか)が

大好きな林さんに

「今月はもう買わないでください」令を

出したり・・・

 

 

お洋服が好きな林さんが

チャレンジして着てみたときの姿を見て

 

 

「ものすごく変です

 

 〇〇(何だったか忘れてしまったけど

 けっこうひどい例え。笑)みたいです」

 

 

のようなことをばっさり言ったり(笑)

 

 

 

2人とも

先生たちに容赦がありませんニコニコ

 

 

 

 

 

 

この愛ちゃんも

 

ハタケヤマさんも

 

 

 

漫画や小説にいろいろ登場するし

言うセリフや行動でどんな人なのか

想像してしまうし

 

 

実際はどうなのか知りたいけれど

 

 

きっと漫画やエッセイの中以外に

出てきてくれることはないんだろうなコップくまアイス

 

 

 

 

 

 

 

リボンリボン宝石赤

お仕事のご依頼、ご連絡は

sayaka08312000@yahoo.co.jp まで

お願いいたします

 

 

ピンク薔薇instagram赤薔薇

https://www.instagram.com/sayaka_okabe/

 

 

 

 

今日も明日もあなたにとって

喜びと幸せ溢れる時になりますように

 

Sayaka