子供の頃から好きだったものと・・・

 

 

 

小さい頃は嫌いだったけど

 

大人になってからは好きになった

食べ物ってありますよね?プリン手袋

 

 

 

 

私は

 

子供の頃は大嫌いだったけど(笑)

 

 

大きくなってからは

大好きになったものの代表が

 

 

これです虹

 

 

 

牡蠣ハリネズミ

 

 

 

少し前に食べた牡蠣のパスタ飛び出すハート

美味しかった~~

エリンギもプラス☆

一番好きな牡蠣のメニューは

生牡蠣にレモンを絞って食べる♡

 

 

 

 

子供の頃

 

家で夕食が鍋だったときに

牡蠣が入っていることがあって

 

 

同じく

牡蠣が嫌いだった弟と

 

 

1個ずつでいいから

食べなさい、と親に食べさせられ・・・

 

 

 

飲み込むのがいやすぎて無気力

 

 

 

テーブルの下で

 

「せーの不安もぐもぐ」で

 

無理やりがんばって飲み込む、という

謎の儀式のようなことを

 

弟と一緒にやっていました(笑)

 

 

(今はおかわりしたいくらい

 大好きなのに)

 

 

 

パン屋さんで買ったサンドイッチを

芝生の上で靴を脱いで食べた(笑)

美味しかった食パン

 

 

 

 

そして

 

昔から好きで

今も好きなものは

 

 

いーーーっぱいあるけどもぐもぐ恋の矢

 

 

 

こないだ食べてて

 

 

「そういえばこれ

 子供の時から好きだったなー」と

 

思ったのが・・・

 

 

これピンクマカロン

 

 

 

ベビースター(笑)

食材とかじゃなくてお菓子かいっ昇天

(食材だといっぱいありすぎて)

 

 

 

 

私が子供の頃は

 

レギュラーのチキン味のみしか

売ってなかったけど

 

 

これが大好きで飛び出すハート

 

 

 

 

大人になってから

また海外に住むことになったときとかは

 

 

一時帰国したときに

ごそっと買って

 

ドイツに戻るときとかに

持って帰ってました(笑)

 

 

(でもあっという間になくなる凝視

 ほかにも持って帰ってたものは

 わかめとかの乾物とか

 ほかにも色々買って帰ってた☆)

 

 

 

こないだ焼いて息子も気に入ってた

バナナチョコケーキスイーツ

 

 

 

 

今は

上みたいな塩味もあって

 

(チキン味とこの塩味が一番好き♪

 

 ほかにも焼きそば味とかあって

 5種類セットになって売ってたりするんだけど

 塩とチキン味のみがいい。笑)

 

 

 

 

食べながら

パッケージの裏面を見ていたら・・・

 

 

「そのまま食べても美味しいけど

 新しい食べ方にチャレンジ!」

 

みたいなことが

書かれていて・・・

 

 

「調理例」という写真には

 

 

チャーハンの上に

ベビースターがかけられていました(笑)コッペパン

 

 

 

 

 

 

リボンリボン宝石赤

お仕事のご依頼、ご連絡は

sayaka08312000@yahoo.co.jp まで

お願いいたします

 

 

ピンク薔薇instagram赤薔薇

https://www.instagram.com/sayaka_okabe/

 

 

 

 

今日も明日もあなたにとって

喜びと幸せ溢れる時になりますように

 

Sayaka