小学生時代とは

 

 

もはや

別人になった

息子中1男の子

 

 

 

中身も見た目も

すごく変わったので・・・

 

 

 

少し前に

児童館に遊びにいったときに

 

 

別の中学校に行った

小学校の同級生の子に

久しぶりに会ったとき

 

 

声をかけたら

 

 

「え・・・  誰?真顔

 

 

と言われたらしいです。笑

 

(その光景を想像するとウケる。笑)

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

 

もはや私には理解不能なこととか

いろいろ出てきてて・・・

 

 

 

たとえば

 

ネット上で

コメントするとき

 

「笑」を表現したいとき

「ww」って書いたりしますよね?

 

 

で、

これ↑が草が生えてるみたいに見えるから

「草」って言ったりしますよね?

(説明せんでも皆わかってるわい)

 

 

 

 

ちょっと前に

私と息子が何かやりとりをしていて

 

 

息子の言い分が

「はあ?」という感じだったので

 

 

私がそれに対して言い返したあと・・・

 

 

 

 

去年の夏に、引っ越しお疲れ様会を

吉祥寺でやったとき食べた

念願のサーティワンアイスにて♡

私はチョコアイス、息子は緑色の何か(確か

メロン系)を食べてた☆

 

 

 

 

息子が

 

 

「草ニヤニヤ

 

 

というセリフを。笑

 

 

 

何それ、口語?

 

人の口から出るのはじめて聞いたんだけど凝視

 

 

 

男の子

「オレの友達 言ったりするよ」

 

 

 

 

それから・・・・

すごく寒かった日に雪の結晶

 

 

「寒すぎワロタ」

 

 

というセリフを言ってました昇天

 

 

 

「ワロタ」って口語?

 

 

これも人の口から出るの

はじめて聞いたわ凝視

 

 

 

クリスマスシーズン終わったけど

可愛かったツリーシリーズ(笑)

 

 

 

 

最近はすごく

寒いから

 

 

小学生時代の

半袖・半ズボンなんていう服装は

ほぼ見てないけど・・・笑

 

(でもたまに、寝るときそういう格好してて

 寒くないの?と言うと

 「寒くない」と言ってた)

 

 

 

制服で長袖ブレザーでも

首まわりが寒いときがあるらしく

 

 

私のマフラーで

最近あまりつかってないもので

 

男子でもいけそうな色合いのものが

あるのを思い出して

 

息子の首に巻いてみたら・・

 

 

 

「お 似合うじゃん」

 

 

と言ったら

まんざらでもなかったらしく・・・

 

 

 

 

最近は

登校時にも

 

 

帰ってきてから

着替えて外出するときも

毎日そのマフラーを巻いています☆

 

 

 

これもみじ

 

 

 

 

いちばん最初に

巻き方を教えたとき

 

 

「オレ(聞かなくても)できる!」と

 

 

すぐに私の手から

奪おうとしたので・・・

 

 

「いいから

 1回正しいやり方 

 見ときなさい!」

 

 

と私も絶対渡さず(笑)

 

 

奪い合いの軽いとっくみ合いを

してから(大人か。笑)・・・

 

 

翌日

はじめて学校につけて行った日は

 

 

 

男の子

「帰りにこれつけるとき

 やり方忘れちゃって

 

 1分くらいかかったわー」

 

 

それみたことか ←

 

 

 

 

 

 

 

先週

 

「行ってきまーす」と

登校してから

 

 

しばらくしてから

またガチャッとドアの音がして

息子が戻ってきて・・・

 

 

 

何かと思ったら

 

 

「マフラー忘れたわ」

 

 

と巻いてから

また登校していきました☆

 

(あるとやっぱりすごく

 あったかいらしい)

 

 

 

 

最初につけて行った日は

同級生の女子の子に

 

 

「あ (マフラー)かわいい~」

と言われたそうです(笑)パンダ

 

 

 

 

 

虹被災地の方が少しでもはやく

 安全で快適な状態になりますようにクローバー

 

 

 

 

 

ブーケ1ブーケ1

お仕事のご依頼・ご連絡は

sayaka08312000@yahoo.co.jp まで

お願いいたします

 

 

ピンク薔薇instagramリボン

https://www.instagram.com/sayaka_okabe/

 

 

 

 

今日も明日もあなたにとって

喜びと幸せ溢れる時になりますように

 

Sayaka