おはようございます♪
突然ですが、皆さんは調味料にこだわります?
よく美味しい調味料を使うと、料理の味が確実に変わる。と聞きます。
私、みりんと味噌は少し高くても美味しいのを。と思ってます。
みりんは以前も書きました、「福来純」のみりんを使ってます。
楽天市場のポイントが貯まったので、初挑戦した味噌を紹介します
<a href="http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/037ee6c5.8b9301a2/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fmame%2f565776%2f616975%2f
" target="_blank">
日田醤油「こだわり味噌」
ランキングで1位という事だったので、どんなものかと購入。
値段は高いけど、口コミも良かったので頼んでみました。
世奈ちゃんの離乳食の味噌汁で使ってみたんですが・・・
美味しい!!![]()
少し甘みがあるけど、とっても上品な味でした。
う~ん。
やっぱり味噌替えるだけで、こんなに味が変わるんだな~と思いました。
オイシックスを頼むようになってから、味にとても敏感になった気がします。
野菜でも美味しい野菜とそうでない野菜。
の違いに驚かされます。
美味しい素材ってシンプルに食べるのが一番美味しいんですよね。
茹でただけ、蒸しただけ、何もかけずにそのまま。
これだけで美味しいんです。
世奈ちゃんの離乳食はまだまだシンプルなものが多いので、使う素材には本当気を遣います。
美味しい野菜をたくさん食べて、野菜を好きになってもらいたいし。
これが本来の味なんだよ~という事もきっちり知ってもらいたい。
勿論、安心安全に食べれるものが前提ですけど。
幸いにも肉屋さんは近所に新鮮で美味しい肉屋さんがありますし、美味しい野菜もオイシックスで隔週届きます。
勿論、毎回こればかりを使うわけにもいきませんが・・・
大事な子供に食べさせるものなので、これからも色々と見極めて行きたいと思います。
「こだわり味噌」は少し贅沢品でしたが、美味しかったのでよしとしよう~笑