強みをキャッチコピーにすると
仕事が取れる名刺が作れます
仕事が取れる名刺をご依頼いただいた
際には「強み」を書き出して
いただいています。
しかしこの「強み」
自分の思っている 強みが
お客様から見て強みやメリットに
ならなければ
仕事が取れる名刺にはなりません
私の場合
思い込んだ自分の強みをいくつか
書き出してみると
①デザイナー歴27年目
②色んな業種の方から口コミだけで
仕事をいただいている
③仕事がスピーディー
④相手の好みを感じとる事ができる
⑤相手の性格でご提案型か、相手の想いを伝える
ものを作るのか感じとる事ができる
⑥費用対効果のある広告が作れる
⑦お問い合わせのある広告が作れる
これらの中で
お客様がメリットだと感じてもらえるものは
⑥⑦番だけです。
私のデザイナー歴が27年目だから
どうしたの?
仕事がスピーディーなのは当たり前でしょ
と自分が強みだと思っている事は
相手からは強みではないのです。
お客様はお金を支払い
トクをしたいのです。
⑥⑦の内容だけが
仕事が取れるキャッチコピーの素と
なります。
