いつもみたいにフツーにお話よ( ̄▽+ ̄*)
若干・・・テンションあがっとる時間帯やけえそこんとこはいつもどーり許せ![]()
![]()
自分が子供のころ何の習い事しよった?
昔千早に住んでた(ローカルですまん)ちびっ子のころは英語スクールで発表会もでた![]()
小学校時代に引っ越して剣道(小学校主催)・バレーボール(ジュニア)・硬式テニス(スクール)
・・・今思うとホント親・・・イロイロやってみたいゆうたんやろね、全部させてくれとお。
セレブやないよ?うちは共働きで夏休み冬休み長期休みは学童やらアタシが弟面倒みてたけんね。勉強しろ、このスポーツしろとか言わんかったけど、預かりや学童おやつ・・・
たまには「おかえり」言って家におって欲しかった思う・・・(*゚ー゚)ゞ
ま、仕方ない、頑張って家買って今は弟ファミリーと協力してやっとる進行形やけね![]()
昔の皆の我慢、オトナも子供も我慢して頑張ったけん今があると^^
ただ、今は幼稚園から塾もどきのとこや、複数の習い事いれるとこ多いよね。
ピアノ、習字、くもん、あったよねー。子供がやりたいならいいけどスイミングんときに、
大号泣する子供引きずって受付いく親みたら・・・ため息やね。
ダメなら別、話きいたらいいやん。娘もスイミング5年、今はタイム次第で進級、こないだの北島ガッカリをしっかりわかっとお(・∀・)あたし、この子の時は泣いて入らん写真ばっかやった^0^
強制は子供も大人もいかん。ダメなら次。切り替えは自分次第やし。
ちゃんとコトバで伝えな、親も子も友達も相方もわからんの!自分は自分だけしかわかっちゃれんし。甘やかしたらそれ程度、頑張ったらその分返ってくるしダメなら更にやり方考えればいいし。
うわ、長い文( ̄▽+ ̄*)親として昔の子供として、なんか書いてみたくなったと。
ご飯用意ちゃんとやったしね( ´艸`)ああ、自分、子供、他人、比べても答えでらんきね![]()