日曜は、「風林火山」を見逃さない。


ええ。


かっこいいから。


晴信さん。


でも、やっぱり山本勘助が好き。


どうして、あんなきつい由布姫にぞっこんラブなわけ?


すごいな。


大河を見るたびに、歴史を勉強しとけば良かったと思う。


もうちょっとね、まじめに。


今からでも遅くないよって言ってくれるんでしょ。あなたは。


わかってる。


だから、少しづつしてみよっかなぁーーーーー;;;;かなぁ。かなぁ。かなぁ。かなぁ。


せめて、自分の好きな歴史上の人物が語れるぐらいに。


中学校の時の、朝の会のスピーチで語れるぐらいの長さでいいから。(約3分)


でも、これだけは確実に言える。


年代は覚えきれない。


4桁の数字に完敗。




風林火山 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)/NHK出版
¥998
Amazon.co.jp