今日は、朝から庭仕事。

じゃがいもの収穫です。


まったくもってタフマンじゃない私ですが、手伝いました。

「さーてと、掘るかいな。」ってな時に、右肩がちっと重い。


嫌な予感がびしびし来る、恐る恐る見ると、

今まで出会ったことないでかさのバッタが乗っとるのよ!私の右肩に!

バッタの分際で私の肩に乗るとは、私もなめられたもんだよ。


本当に、本当にでかいの。

こんなのアメリカの麦畑ぐらいにしかおらんとじゃなかとみたいなでかさのバッタ。

たぶんみなさんが想像されてる3倍ぐらいでかいからね。

なめちゃいけないよ。

エルニーニョ現象か、ヒートアイランド現象か、そんな感じの○○現象的異常気象の賜物でしょうか、と今になっちゃ思ったりもできますが、その瞬間は固まったね。

へ(へ´∀`)へ へ(へ´∀`)へ


 あんなでか虫をまじかで見た恐怖。


鷹やインコを肩に乗せるとかっこいくかわいく見えるかもだが、バッタは本気で拒否させてください。