今日は、街をぶらり。

カフェに入って、本でも読む気分に・・・。

今日は、暑かった。非常に暑かった。

カフェに入ったとたん・・・

 

中高年率高っ!!!

ほとんど満席たい!

金持ちの中高年が増えたもんだわ。いまどき井戸端会議を井戸端でする中高年はいないのね。

カフェで井戸端会議かぁ~~~。良いねーーー。

カウンターでカフェモカを飲む。

隣のおばさんが、コーヒーとサンドイッチを食べてた。それは普通だ。

ヒューマンウォッチャーの私は、本を読みながら、少し気にしてたんだけど。

 

そのおばさん、食べ終わってから・・・なんもせず、なんもしなかった。

誰かと喋るわけでもなく、本を読むわけでもなく、食事が終わったおばさんは、固まった。

ひどく気になる。

なんか喋りかけるべきだったのだろうか。

否は私にありますか?

おばさんずっと固まってた。カウンターだから、外も見れない。

私は居たたまれなくなり、カフェを出た。

おばさんまだいんのかな?