日付変更線を超えた。

今は3月20日。

関西空港に着いたのが日本時間14時ぐらい。

そして、関西から福岡へ飛ぶ。

国内線は、ANAに乗った。

あのー、イヤホンって、なんで聴診器みたいなん?

あれ、あんまフィットしないんですけど。

それに、消毒されてるっぽいんだけど、汚いというか、よく使われた感がでてますよね。

なんとかならんもんでしょか。つーか、なんであの形?

うっすら気になる。うっすらね。

いやーーー、フライトアテンダントは美人さんばっかりだった。

背も高かった。

スープを飲んだ。コンソメの。

もう、疲れて福岡空港についたら、朝から福岡で地震があったそうな。

「高速バスは福岡駅まで行かなきゃ、乗れません。」

はっ?

なに言ってますのん?私達1週間以上前から予約してたじゃんか。それに、こんな大荷物抱えて、福岡駅まで行くんかい。もう、疲れてんのよ。それなのに、行けと言いますの?

―はい

行きました。行きましたとも。スーツケースをコロコロ転がして。


高速バスターミナルに着くと、もう人!人!人!

吐き気がするほど、人がいる。

「地震あったんだから、家で潜んどけ。」 と、思ったり思わなかったり。

バスに乗るのも先着順になったらしく、みんなの目が恐い。

バス会社の人が、しきってるみたいだったけど、ちょっと馬鹿チンみたいでみんなからブーブー文句を言われてた。

みんなイライラカリカリしてた。

私はけっこう冷静だった。冷静と言うか、疲れてて怒る気になれんかった。

そこに、1組のカップルがいた。

男の人がけっこうかっこよかった。女の人は見てない;

たぶんというか、もうこれは私の勘違いだとおしりぺんぺんされるかもしれないが、私、その男の人とたぶん相性良いです。何か感じました。たぶん笑うつぼとか感覚とかが似てるようなオーラというか、気配というか、気を感じました。シックスセンスが作動したのかもしれません。

こんな所で出会ってなければねぇ。と、少し悔しかったです;;

でも、その男の人、彼女をキムタク抱きしながら、口笛で「桜」をくちづさんでました

やばいよ。それ。

「彼女も彼氏に話しかけるか何かして止めてあげなよー。はずいわーー。」

友達が身体を使って、3人分の席をとり(補助席)なんとか、福岡を脱出できた。

家に着いたのが、23時すぎ。

みやげ話する余裕もなく、風呂入って寝た。