今日は、朝に昨日の夕食の残りを食べた。

けっこうどっかり。

そして、ダイアモンドヘッドハイキング

けっこう疲れた。

けっこうナメテかかった私。痛い目にあった( >Д<;)クッ クルシイ・・・

登りがきつかった。

最後らへんの階段は、もうヒ―ヒ―言ってた。

白人女性のショートパンツ率が極めて高かった。

目はもろちん脚にいった。

だってそうでしょ。そうなっちゃうでしょ。

白人女性達はなぜか走って登っていた。

それが流行なのだろうか?わからない・・・。

ちゃっちい証明書をもらった。(ダイヤモンドヘッドに登ったという証明書)

きれいに4つに折りたたんだ。



昼食にトマトパスタみたいな奴を注文。

トマトの味しかしない。

Simple is the best.とは嘘であった。

半分ぐらい残した。

ごめんね。

そして、午後からまたツアー。

「この木何の木」を見た。

大きな木好きの私にとって、「この木何の木」はすごく楽しみだった。

もう本当にでかかった。

感動した

なにを?

それは・・・

「この木何の木」は威圧感がなかったということ。

私の家の近くにも大楠の木があるけど、その大楠の近くに行くと、すごく威圧感を感じてドキドキしてしまう。

でも、「この木何の木」にはなかった。威圧感と言うよりも、全てを包み込むような温かさを感じた。ハワイにあることがそうさせるのかもしれない。



ツアーガイドの親父の日本語が聞きづらかった。

だから、聞かんかった。寝とった。

すまんな、親父!!