最近「日本語であそぼ」をよく見る

なぜならば、小林翼少年が出ているからである。

翼少年はあの「子連れ狼」の大五郎(漢字あってる??)をやった彼だ。

翼少年は、すごくかわいらしく、そしてやっぱりかわいい

「日本語にあそぼ」には翼少年を含めて四人の子供が主に出ているが、 翼少年のかわいさは飛び出ている。

ただのえこひいきです。はい。

色眼鏡かけて見ています。はい。


この番組には、野村萬斎とコニちゃんと言うkonishikiとか神田山陽とかたくさんの面白い人が出ている。

いやしかし、子役のスキルの高さには脱帽もんでアルよ。すげ~よ。お前達。

んで、一番気になるのが、エンディング歌!!

「びっとんへべへべ」歌詞難しいことこの上なし。(以下その歌詞)

ぴっとんへべへべ るってんしゃんらかり~ぼ~ぱなぱな か~わ~へ

ぴっとんへべへべ るってんしゃんらかり~ぼ~ぱなぱな か~わ~へ

えっけりめ~ぎ~ や~しゃ~や~しゃ~もっけりめ~ぎ~ ぺ~よっぽ

び~よらんたん び~よらんたんるってめら~ るってめら~

び~よらんたん び~よらんたんるってめら~にゃ ぴゅ~ん


「ごめんね、翼少年。おばちゃん、覚えきれない・・・・・。」

いや、私はがんばりんこで、ばんばります。振り付けも覚えたるわーーー!!

カカッテコイ!щ(゚▽゚щ)