今日は、午後から友達と旅行の支払いとか両替とか、お金関係のことをやってきた。

私の友達と私は「素人オーラ」というか「私何もわかりません的オーラ」を出すのがうまい。

だから、たいてい人が助けてくれる

銀行でドル両替の時も、警備っぽいおやじさんに「どこに行くとね?」「お金はなくさんごとね。」と孫に話すように言われ、T/Cの説明を受けている時には、一切関係ないそのおやじも一緒に説明を聞いていた。

なんでやねん。

旅行の保険を決める時は、迷いに迷ってその会社の人にすべてを任せた。

よろしくお願いします。

でも、その心優しき担当者は途中途中私達客に対して、タメ語でしゃべっていた。

正直「んっ?」って思ったけど、これも私達の「素人オーラ」の故だろう。

旅行楽しみだな。

飛行機だけが、心配。最大の心配事。

こえ~~んだよね。どうしようもなく。