昨日までは、相当凹んでいた。

しかし、もうやめた。

凹んでいても、悔やんでいても、結果は変らない。

未来の事を考えなきゃ。

今日の礼拝ですごくぴったりの言葉に出会った。

聖書 マタイによる福音書6章34節
だから、明日の事まで思い悩むな。明日の事は明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。


「あっ。」って思った。

私は、キリスト教信者ではないけれども、救われた気がした。

不思議な事に、凹んでいたり、悔やんでいたり、どうしようもなくて助けてほしい時、傍に救ってくれる言葉や音楽や本や映画があって、励ましてくれる。

案外自分が求めているものは、自分の傍にあって、求めている時に現れているのかもしれない。

ということは、目は見えているのに見えていない。

自分の本当に見たいものを見ていない。感じていない。

う~ん;これ以上いったら、ちょっとわかんなくなってきた。

(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー



今日は、飲み会に行ってきた!!!

楽しいなーーーー。料理も酒もσ゚д゚)ボーノ!

人の話を聞くのすごく面白い。女の子ばっかりでしたけどね。

元気でたよ。また頑張れそうな気がする。